MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び込みスポット

2017年9月ハワイ旅 ココナッツアイランドを散策 ここには飛び込みスポットがあります。 楽しんでいる人がいます。 勇気出して飛び込んだみたい。

高梨農園人参ドレッシング

三浦のうらりで買って来た高梨農園さん人参ドレッシングをサラダにかけました。 ノンオイルなのに結構コクもあり美味しいです。 Oちゃん農園のパプリカと赤大根が届いたので刻んでドレッシングをかけるだけ。

小松菜スムージー

小松菜に甘みが出てきました。 これならスムーズにしても美味しい。 ★★★レシピ★★★ 小松菜1房、黄色人参40g、ラフランス1/2個、水70ml、パイナップル2切れ、スーパーフードスムージー粉小さじ1 小松菜は3㎝に切り、黄色人参は皮つきのまま薄切りし、ラフラン…

ココナッツアイランド

2017年9月ハワイ旅 チェックアウトまで時間があるので久々にココナッツアイランドを散歩しました。 緑あり、海も穏やかなので地元の家族連れにも人気のようです。

ロミアヒ

ロミサーモンは塩漬けにしたサーモンとネギなどを混ぜたハワイ料理。 同じように作るとかなりしょっぱいので、お野菜をたっぷり入れてレシピブログさんモニターでいただいたマコーミックフレンチドレッシングで味付けしました。 サーモンではなく、三崎朝市…

ホットケールスムージー

台風で出勤出来ないんじゃね?みたいな先週の月曜日 見事、台風の目に入っていたようで、通勤時間は穏やかでした。 スムージーは冷凍しておいたケールです。 ★★★レシピ★★★ 冷凍ケールひとつかみ、黄色人参40g、ラフランス1/2個、リリコイ果汁大さじ1、水90ml…

HAMAKUA UNSALTED MACADAMIA NUT FINES

ここ数年出会えなかったマカダミアナッツフレーク やっとハマクアマカダミアナッツで売っていました。 これって、なかなか出会えないものなので、見つけたら買わないと。 本当にラッキーでした。

トマトスープ

四季の変わり目、疲れを回復してくれそうなお野菜をたっぷり入れた優しい味のスープを圧力鍋で さっと作りました。 冷蔵庫に入れて毎日火をかければ作り置き出来るので便利です。 ★★★レシピ★★★ パプリカ赤黄緑各40g、玉葱1個、セロリ1本、ささみ2本、鶏むね…

ハロウィン祭りに変更

せっかくの花火大会も台風接近で雨天中止 気持ちを切り替えてハロウィン祭りに行って来ました。 花より団子でやっぱりビールだ。

ヒロ散歩

2017年9月ハワイ旅 ヒロファーマーズマーケットで買い出しをして出発予定時間まで少し時間もあるのでお散歩をしました。 お天気が良いです。

バターナッツかぼちゃサラダ

蒸したかぼちゃにスパイスとマヨネーズを混ぜて作るサラダですが、バターナッツかぼちゃにスパイスとエキストラバージンオリーブオイルを混ぜて作りました。 旨味のあるスパイスなので、これでも美味しいです。 ★★★レシピ★★★ バターナッツかぼちゃ1/2個、ハ…

パープルキャロットスムージー

寒い日は生の人参だと体が冷えるので久々に紫人参のホットスムージーです。 ほんわりと温かいので飲みやすい。 ★★★レシピ★★★ 紫人参50g、赤ミニパプリカ1個、鈴なりパプリカりんりん1個、トンプソンシードレスグレープ10粒、リリコイ果汁大さじ1、パイナップ…

ヒロでの朝ごはん

ハワイ滞在2日目、朝がやって来ました。 お部屋にはコナコーヒー1回分が用意されているので、お目覚めのコーヒーを飲みます。 そして朝ごはんは、昨日ISLAND NATURALサラダバーで買ったサラダです。 サラダバーコーナーにはドレッシングもありますが、好みの…

セロリと大豆そぼろ炒め

子供の頃はセロリが大嫌いでしたが、今では好物のひとつです。 大豆そぼろとオイスターマヨポン炒めにしました。 ★★★レシピ★★★ セロリ1本、大豆のお肉30g、卵1個、オイスターソース大さじ1.5、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、ポン酢大さじ1/2、ホワイトペパ…

ホットグリーンスムージー

昨年はホットスムージーを始めたのは11月だったのに、例年にない寒さでホットスムージー率が高くなってます。 冷凍保存したケールで作りました。 ★★★レシピ★★★ 冷凍ケールふたつかみ、黄パプリカ1個、パイナップル2切れ、黄人参20g、トキ林檎1/2個、トンプソ…

MEHANAを飲む

2017年9月ハワイ旅 ヒロのクラフトビールといえばMEHANA ボトルを購入すればタップのビールも購入出来ます。 そんなに飲めないかなと思い、このボトルで購入しました。 ボトルは冷えてるけど、タップのビールって冷えてないのよ。 ちょっと温めなんで初日に…

和風ジャーマンポテト

マックフライポテト全サイズが150円だとしたら、Lサイズを注文しますよね。 でも、全部は食べきれないので、お持ち帰りして翌日に和風ジャーマンポテトにリメイク レシピブログさんモニターでいただいた絶品だし極みつゆを使いました。 ★★★レシピ★★★ フライ…

ホットケールグリーンスムージー

例年にない寒さで、朝は冷たいスムージーより、ほんわりと温かいめのスムージーが欲しくなります。 blendtecならホットスムージーもボタンひとつ。 ★★★レシピ★★★ 冷凍ケールふたつかみ、緑パプリカ1個、パイナップル2切れ、人参20g、トキ林檎1/2個、トンプソ…

ヒロの夕暮れ

2017年9月ハワイ旅 ハワイ島ヒロへ入り、1日目が暮れようとしています。 ヒロの町は夕方には静まりかけるので日が暮れる前にはホテルへ戻っています。 そしてラナイからヒロの夕暮れ。 ワイキキとは違う静かなハワイ島ヒロです。

Korean Tofu

Down to Earthのデリコーナーはお肉を一切使わないで、お豆腐やチーズ、豆などでしっかりたんぱく質の旨味を引き出しています。 中でも気に入ったのがKorean Tofuをブラウンライスにかけて食べたら美味しかったです。 またアレが食べたくて自分でも作ってみ…

コールドプレスジュース

2017年9月ハワイ旅 まずは野菜を摂りたいので、ISLAND NATURALへ。 野菜ベースのコールドプレスジュースをいただきました。 人参、胡瓜、フルーツのミックスです。

焼き林檎

焼き林檎が美味しい季節になりました。 シナモンは合うには分かっていますが、今回はレシピブログさんスパイスモニターでいただいたアニスをふりかけました。 これ、いい! ★★★レシピ★★★ 林檎1個、グリーンシードレスグレープ12粒、アガベシロップ小さじ2、…

COSTCOの買い出し

ハワイでは何度も通ったCOSTCOですが、日本は久々。 ワインもグリーンシードレスグレープもなくなったので台風前で雨が凄い中ですが買い出しです。 台風が接近してきているので、いつもより早い時間から混雑していました。 寒いので朝ごはんはクラムチャウダ…

スモークケイジャンサーモンサラダ

WHOLE FOODSのお魚売り場でスモークフィッシュがずらり。クックしているので冷凍保存し、保冷剤を入れたクーラーバッグで持ち帰れます。 いろいろ試食させていただき、スモークケイジャンサーモンに決定。 Oちゃん農園のミニ赤大根やパプリカの彩り鮮やかな…

Sugar Free Brownie at BIC

2017年9月ハワイ旅 ヒロから入り、必ず行くBig Island Candies アラモアナにも売ってますが、ポイントがたまるのでココで買ってます。 お友達の土産と自分用にはSugar Free Brownie です。 シュガーフリーといえ、甘いですけどね。

根菜の味噌汁

随分前から流行っていたスープジャーは気になっていたのですが、ここにきてやっと私的ブームになりました。 機能性よりも値段的にニトリを選びましたが、なかなかのものです。 秋野菜の美味しい根菜たっぷりのお味噌汁を入れてランチは温かいスープ。 ★★★レ…

マックシェイクチェルシー

チェルシー味のマックシェイク? 気になるじゃない。 甘いだろうなと思いながらも飲んでみました。 確かにチェルシーの味もして美味しいけど、やっぱり甘かった。

サツマイモサラダ

秋の味覚、焼き芋はホックホクです。 どちらかといえばねっとり系が好きなので冬の焼き芋が好きかな。 ただ、ホックホクの焼き芋はサラダにすると美味しいです。 ★★★レシピ★★★ 焼き芋1本、蒸し大豆1/2袋、胡瓜1/3本、玉葱1/8個、白だし大さじ1/2、カロリーオ…

キャロットスムージー

Oちゃん農園の無農薬人参とトキに林檎のスムージーです。 オレンジとリリコイでさっぱり仕上げ。 ★★★レシピ★★★ 人参1本、トキ林檎2/3個、オレンジミニパプリカ1個、パイナップル3切れ、リリコイ果汁大さじ2、水70ml 人参は皮を剥いて薄切りし、パプリカは種…

ホテルにチェックイン

2017年9月ハワイ旅 ヒロのホテルにようやくチェックインです。 リクエスト通り高層階にしたので6階のお部屋になっていました。 冷蔵庫のスイッチが入っていないのでスイッチを入れて、買って来たビールを入れ荷物も置いて街へ繰り出しましょう。