MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば 鴨南蛮

気が付けば大晦日 今年もあっという間でした。 昨年末から武漢で原因不明の治療薬が効かない肺炎が流行しているというニュースが流れ始めました。 まさかSARS以上になるとは。 来年も良い年を迎えられるよう、今年の〆に年越し鴨南蛮そばをいただきました。 …

海の駅ほそしま

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 車に乗り、丘…

ロブスターロール

マンハッタンからやってきたLUKE'Sではロブスターロールが食べられますが、 都心に行かないとなりませんので、都下からはとても行けません。 冷凍ロブスターを購入して自分で作ってしまいました。 解凍すれば食べられるのですが、ちょっと怖いので蒸してから…

絶景ポイント

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 馬ヶ背断崖か…

今夜のバルメニュー

今夜のバルメニューは、いただいたハヤトウリで余っていたキムチとツナ缶を使って炒め、ベジタブルビーンズサラダ、セロリのブリトー お買い物には行かなくてもあり合わせの食材で作ってしまいます。 ★★★レシピ★★★ ハヤトウリのキムチツナ炒め ハヤトウリ1個…

馬ヶ背断崖

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 願いが叶うク…

酸辣湯うどん

コクベジ農家のキャベツとニンジンを干してから酸辣湯に入れました。 干すことで水分が抜けることで、歯ごたえもしっかりします。 ★★★レシピ★★★ キャベツ1/2個、ニンジン1/2本、長葱1/3個、卵1個、酸辣湯スープの素1箱、水500ml、糖質オフ冷凍うどん1袋、と…

願いが叶うクルスの海

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 リサーチして…

今夜の家バル

今夜の家バルは、自分で育てたパプリカにチキンチャーシューと穂先メンマ、胡瓜を詰めて焼いたもの、モッツァレラチーズおかか和え、キムチ 冬物語と一緒に。

チャーシューマナプア

チキンチャーシューを買ったので、ハワイで食べたチャーシューマナプアでも作ろう。 生地を作るのは面倒なんで、食パンを使って蒸し上げました。 ★★★レシピ★★★ チキンチャーシュー80g、玉葱1/8個、穂先メンマ大さじ1、ブラン入り食パン2枚 ブラン入り食パン…

お願いごとしましょう

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 日向といえば…

マグロハンバーグ鍋

コロナ渦の今、一人前鍋が重宝します。 家にあるお野菜とマグロハンバーグを入れたお鍋にしました。 ★★★レシピ★★★ マグロハンバーグ2個、キャベツ4枚、ニンジン1/3本、玉葱1/2個、マロニー30g、鍋キューブ1個 土鍋に2カップの水と玉葱を入れて火にかけます。…

日向の海

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 丘を登りたど…

おうちで飲もう

前から家のみが好きでしたけど、コロナ渦ということもあり、出来るだけ籠るようにしています。 なのでビールはお取り寄せして仕事のない日や在宅勤務で少し遅く起きれる日に飲んでいます。 おつまみは簡単に用意できるものや、おかずの残りを寄せ集めていま…

日向に到着

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 宮崎といえば…

おうちで飲もう

こんやもおうちで飲もう。 手軽に作れるおつまみ 袋に入ったゴボウサラダにレンチンした紅鮭をほぐして和え、きゅうりとレンチンした紅鮭にポン酢で和え、甘酢生姜と胡瓜和え TOKYO CRAFT I.P.A Winter Editionで。

チキンサンド

野菜がたっぷり入った分厚いサンドイッチ サラダチキンが入っていますが、ごぼ野菜を占めており、これだけでかなりお腹いっぱいになります。 ★★★レシピ★★★ レタス3枚、金美ニンジン1/2本、胡瓜1/2本、サラダチキン切り落とし1袋、トマト1個、ラディッキオ3枚…

NEXT716

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 朝食を終えた…

ケールとオイルサーディンのパスタ

オイルサーディンがとファーマーズで買って来たケールでパスタにしました。 Carboffを使ったので思い切り食べられます。 ★★★レシピ★★★ ケール2枚、玉葱1/2個、オイルサーディン1缶、ガーリックパウダー小さじ2、塩ひとつまみ、コショウ少々、赤唐辛子1/2本、…

宮崎4日目朝食 LANI'Sセレクション

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 本日は和食膳…

おうちだれやみ

今夜もおうちだれやみの始まり。 宮崎地頭鶏の手羽先で作ったスパイシー手羽先、三種野菜の塩ごま油和え、オカワカメおひたし、ゴボウサラダ 冬物語と一緒に。

カリフラワーサラダ

バラエティー豊かなカリフラワーでサラダにしました。 WHOLE FOODSのようにハチミツを使った甘いタイプではなく今回は和風にからしマヨネーズです。 ★★★レシピ★★★ カリフラワーセット1パック、ニンジン40g、帆立風味かまぼこ1パック、カロリーオフマヨネーズ…

ドーミーイン宮崎の朝食

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 朝風呂に入っ…

ちらし寿司

ハヤトウリをいただいて、自分で漬けたイクラもあり、おつまみ用の甘酢生姜もあり、高千穂椎茸もあるので、ちらし寿司にしよう。 買って来たのはレンコンだけ。 ちらし寿司にのせるメインは、宮崎ブーゲンビリア空港で買って来た鰻楽のうなぎ ★★★レシピ★★★ …

宮崎3日目のだれやみ

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 レストランHa…

一足早く

先週末、一足早いクリスマスケーキをいただきました。 シャトレーゼで10月末までに予約するとポイント8倍だったので。 今回は小麦粉、乳、卵を使っていないケーキ 昨年の糖質カットよりは甘めですがクリームには豆乳を使っていますので、さっぱりしています。

クラムチャウダー

先日のハワイに恋しての放送でアヒオンザワーフのクラムチャウダーがとても美味しそうでした。 ハワイに行けてないし、暫く行けないので、自分で作ってみましょう。 栗原はるみさん監修のクリームシチュールウを使い野菜の旨味たっぷりに仕上げました。 ★★★…

ドーミーイン トルネードビール

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。 ドーミーイン…

ファイナルまでのカウントダウン

HAWAII FIVE-O ファイナルまでのカウントダウンが本当に近付いてきた。 このドラマを好きになって約1年 Huluでシーズン8まで一気見をして、どうしてもシーズン9を見たくてスカパーを契約して、9月からファイナルシーズンが始まりました。 ファイナルまでのカ…

ハヤトウリのバター醤油煮

家庭菜園をされている近所の方からハヤトウリをいただきました。 レンコンを加えてバター醤油煮を作りました。 ★★★レシピ★★★ ハヤトウリ1個、レンコン60g、みりん大さじ1/2、オリゴ糖シロップ大さじ1/2、めんつゆ大さじ1/2、スプレッタブル大さじ1/2 ハヤト…