MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきましたの。&emojibread;

物欲があまりない今日ですが、ハワイでこんなもん買ってきちゃいました。 だって〜滞在中お部屋についてたトースターでパンを焼いたらちょっと感激して欲しくなったんですもん。 焼き具合を気にせずに放置して焼いてくれる優れもの。 これが$15なら買わなか…

機内の過ごし方

やっぱりこの席がお気に入りなんですよねー どうしてもここを選んでしまう。 行きは通路側に一人居ただけなので離陸時は窓側に座って飛行中はまん中でのんびり過ごしました。 いつもの監督椅子に足を伸ばして出来るだけ寝るようにしてます。 ストレッチ? む…

旅のお供に

手揚げもち よく餅が嫌いだと言ってますが、これは別格。 似て非なるもの 餅といえ、ガジガジガジ〜と頭中に耳中に響くこの歯ごたえはなかなか。 今回は旅のお共にしました。 搭乗する前にちょっとつまんだり、ハワイでもお腹空いて、タイミング的に食事にあ…

機内の乾燥

ただでさえ乾燥しきった機内 私はWCへよく行くので余計に乾燥します。 ハンドクリームを持ち込むのも面倒なんで諦めてます。 降りたら戻るんだからー。 ってか。

南国カクテル

と言ってもエビと南国フルーツのカクテルで、お酒のカクテルではございませぬ。 いただきもの九州文旦(ぼんたん)。 体にとっても良いぼんたん効能はココで述べてます。 ぼんたんを海老とアボカドを添えてカクテルにしました。 柚子胡椒ドレッシングをかけ…

成田空港を上手に利用する

成田空港第一ターミナルにユニクロオープン。 ちょっと部屋着を買うのにいいよね。 ハワイはRossDressForLessがあるからいいけど、そうでない地に行く時はいい有難い。 そして毎回ここでシャワー浴びます。 出国手続きを終えてからリラクゼーションルームに…

杉、バイバイ&emojibye;

成田へ向かうNEXの風景は都心から下町、千葉県の中心部を横断して豊かな農村地帯に変わります。 そして立ち並ぶ杉の木 しばし君とはおさらばだ。 ワクワクが高まる中、あの方と同じようなことをしてた。 でもさ、あの方はママ〜ンが撮ってるんでしょ? あた…

ハワイタイムいつ合わせる?&emojioclock;

空港では世界の現在時刻が表記されてます。 そして機内では行先の現地時刻もアナウンスします。 皆さんはいったいどこでハワイタイムにするんでしょうか? 私はたいてい機内です。 でも、今回は半年前に直したハワイタイムをずっとそのままにしてました。 そ…

アボカドスクープ

昨年の旅行でこれだけは絶対に買おうと決めてました。 そしてワードのキッチン用品店に行きました。 いろいろあって迷ったけど、値段的にもこれをGET いつ使おう、いつ使おうと迷いながら半年は経ってます。 そして使おうとした時に気づいた。 そうだ、日本…

Buntan Jelly

いただきもの九州ぼんたんと寒天を使った美容食デザート 文旦にはこんな効能が含まれています。 ナリンジン(苦味成分)は、柑橘類の中で特に含まれている文旦(白いワタに多く含まれている)ですが、このナリンジンは 脂肪細胞の分解を促進させる働きをして…

無事に到着です。

今日の便が取れていたので無事に戻ってきました。 そして今回もHEAVYから免れました。 キャリーバッグが頑張ってくれたか、はたまた、物欲がないから買いものも減ったのか。 時差ボケ直して、明日は会社に行かないといけないのでもう寝ます。

サンセット待ち

アラモアナビーチでサンセット待ちをしました。 今の時期はアラモアナの先に夕陽が沈むようです。 いつもビッグアイランドで見る夕陽とはまた違った感じだった。 ここでサンセットを見れるのも今の時期ならではですね。 今朝は、お山から出てくる朝陽も見ました。

水豆腐鍋が煮立ってます。 動画

今日のランチです。 ソゴンドンのズンドゥブ 前よりか辛くないかも。 マイルドを頼んだけど、次回はもうちょっと辛くしてもらいます。 ●動画のみかた● 1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい。 …

防寒着OK

日本で、今頃は真冬よりかは若干薄い防寒着のジャケットを着てるでしょう。 が、しかーし、ここは常夏の島ハワイだよ。 夜はこれを着てラナイで出てました。 日本を出る時に着てた防寒着がハワイで役立ってます。 昨夜はすんごい寒かった。 本当はマリンブルーが…

Hanauma Bay

今回は行けないかなぁと思ってたハナウマベイ フライトがキャンセルになり、時間が出来たので行ってきました。 天気は良いのですが、風が強くて波も高かった。 海の水は思ったよりか冷たくなかったのはシーガルを着てたからでしょう。 延泊になった今日一日がこ…

帰れません

♪帰りたくない、そばにいたいの その一言が言えない・・・ と歌ってる場合じゃありません。 ハプニングです。 飛行機が飛ばないのです。 昨夜ネットで調べた時は大丈夫だったけど、空港に行くと掲示板にキャンセルの文字が・・・ 明日も満席だそうで帰国は明後…

贅沢なバケーション

今回はとても贅沢なバケーションをいただいちゃいました。 無計画 そしてぎゅうぎゅう詰めにしない。 物欲はないけど、気持ちの贅沢感を味わいました。 日中からプールサイドバーでビールを飲んでいい気分になっちゃったりして。 おいおい、もうビールがないじゃ…

Trade Wind

今日は朝からお天気が良く、暑いです。 一泳ぎしてきましたが、海の水はやっぱり冷たい。 早々に上がってジャグジーに行くと、今日は暖かいからかジャグジーの水が冷たいんですけど。 午後は貿易風が結構ふいてきてます。 プールサイドでビールを堪能したので、…

寒くて泳げません

朝から快晴で暑い〜 というのも一日おきに変わります。 今日は日中暑かったけど、水温は冷たいです。 はっきり言って泳げる水温ではありません。 プールに入ると 冷て〜〜〜 よーし慣れたー と騒ぎながら入ってたらメインランドから来てる方にうけてました。 言…

Cha〜nge!

ハワイのお土産屋さんもObama大統領色。 あっちの店でもこっちの店でも 今の状態はあまり触れんでおこう。 はぁ ふぅ あの、、、 オブァンムァせーけん、、、 コレ、先日オフィスの編集長の前で物真似やってました。

ヒロコさんと

今日はヒロコさんと、ディープな午前中を過ごしました。 彼女が通われてるというバレエ教室でレッスンしてきました。 朝9:45スタートなので、まだ体がガッチガチに硬い時間帯ですが、とてもいい汗流して楽しかったです。 大人のソフトバレエというスタイル…

今朝から晴れてます

すごい良いお天気です。 心地よい空気と貿易風を浴びながら海をながめてます。 このまま時間が止まってくれればなぁ さっき、tiさん一家にラナイから手を振ったとこです。

歩いてお昼ご飯

今日はあの方とお昼ご飯を食べにいきました。、あの方 あの方とはかれこれ二年以上のつきあいでしょうか。 ご一緒しても一向に私の駄洒落が上達しません。 店内のクーラーよりもさぶっ。 べし本に載ってたS.Kingのお店まで行き、ご飯を食べてDown to Earthまで歩…

これがデビュー

今や国民的大人気の花畑牧場の生キャラメル 北海道物産展においても開店前から並ばないと買えません。 会社を休んでまで買うのはな〜とあきらめてました。 ところが、この生キャラメルにとうとう出会っちゃいました。 それはハワイで。 モーハワイオフィスに行っ…

I depart from Narita.

いよいよ発つときがやってきました。 まりあママ〜ン、もあり〜から電話にてバトンを受け継いで飛び立ちます。 今こんな感じで成田空港です。 http://www.youtube.com/watch?v=WQkGEYB9yFM YouTubeより

すずきと文旦のカルパッチョ

いただきもの九州の文旦(ぼんたん)。 九州では「ぼんたん」高知では「ぶんたん」と呼ぶようです。 数に限りがあるので、全国的にあまり出回るものではないみたい。 そんな価値のある文旦をいただいちゃいました。 そのまま食べるとみずみずしくて美味しい…

TAKE OFF! &emojiairplane; 動画 &emojimark_vcamera;

ホノルル空港の絶景スポットから見る光景 ここが好きでよく行ったものです。 「それぞれの島に向かって今離陸しました」動画をゲット ●動画のみかた● 1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい…

復路の機内食

米国系会社の日本から出る時の機内食はまだ食べれるんだけど、帰りは最悪。 まずいので最近は復路はフルーツプレートをリクエストしてます。 でも、正直こんなんじゃお腹いっぱいにならないので持ちこんで機内で食べるけど。 この日持ち込んだのはHENRY'Sで…

コンタクトレンズはCOSTCOで

ネットでいろいろ探したけど、送料なども考えてCOSTCOが一番安いみたい。 この時期は花粉症なのでフルメトロンとヒアルロン酸の目薬を処方してもらいながら眼科へコンタクトの処方箋もお願いしました。 それからCOSTCOへ電話して在庫の確認をして予約をする…

朝食ヨーグルト

ハワイのヨーグルト、いろいろ食べましたが「コレ!」というお気に入りがあまり見つかりません。 どれも甘いのでガッツリ朝ご飯という気分でない時にヨーグルトを食べてました。 これはどうだ。と前日に買っておき、いざ口にするとヤッパリ甘い。 えらく甘い…