MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EHA「痛み」緩和ジェル

以前お土産にいただいたEHA「痛み」緩和ジェル 前回のハワイでは買い忘れてしまいましたが、今回はしっかり買って来ました。 医薬品ではないけど、癒しのハワイならではで良くなってくれそうですね。

Parsley Dressing(パセリドレッシング)

Ethel's Grillで定食に付いているサラダのドレッシングが美味しいで有名ですよね。 おばちゃんに聞いたらパセリなんですってね。 だいたいの材料を教えてもらい、味を忘れないうちに自分流に再現しました。 多分エセルズグリルではカーリーパセリを使ってる…

レインボーの滝

名前の通り、虹が出来る滝 のはずが、、、 この日は虹が全く見えない… ま、記念写真撮っとこ。

きのこポタージュ

いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画 “「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加して送っていただいたゴールドしいたけとエリンギ ポタージュスープに入れました。 ★★★レシピ★★★ (2人…

Rainbow Fall

ずっとずっと行きたかったRainbow Fall 2013年9月ヒロ滞在2日目、ぜってー行く! と決めてやってきました。 駐車場から滝の音がしてきます。 ワックワック度アップしてきました。

ディジョンマスタードの新じゃがサラダ

ハワイのサンドウィッチやハンバーガーなどによく使われているディジョンマスタード 日本でもお手軽に買えます。 ちょっと使いづらいように思うけど、これが意外と隠し味にもいいんです。 今回はポテトサラダにたっぷり入れました。 ★★★レシピ★★★ (2人分)…

ヒロファーマーズマーケット

2013年9月ヒロ滞在2日目、食後にやってきたのは大好きヒロファーマーズマーケット ちょっとお腹いっぱいで何を買ったらいいのか迷いますが、まずはのどを潤すのに、手作りレモネードをいただきました。 うま~い

チキンステーキきのこソース

いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画 “「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加して送っていただいた立派なしいたけとエリンギ 塩麹の旨味がきいたチキンステーキのソースにしました。 …

サイミン at Kuhio Grill

クヒオグリルで有名なのは、濃厚なロコモコとあっさりサイミン 朝ごはんに決めていたのでサイミンをいただきました。 めーっちゃ旨い サイミンって特徴はないんだけど、シンプルながらもしっかりした味付けがたまりません。 というか、シンプルなのにこんだ…

きのこマリネのパスタサラダ

いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画 “「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング” 参加した方々には、いわき産のしいたけとエリンギを送っていただきました。 今回はきのこパスタサラダ。 ★★★レ…

Kuhio Grill

2013.9月ヒロ滞在2日目の朝ごはんはクヒオグリルと決めてました。 予めWebでメニューを見て決めておきました。

きのこオニオンコンソメ

先日は、いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画“「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加したお土産にしいたけとエリンギを送っていただいたので、朝のきのこスープを作りました。 食べご…

お目覚めコーヒーとシリアル

2013年ヒロの朝はとってもすがすがしかった。 少しだけ残る時差ボケを目覚めさせてくれるのはお部屋に備えてあったコーヒー 前日に買ったシリアルを少し食べながら飲んでリフレッシュ いい一日になりそう。

きのこマヨ炒め

先日は、いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画“「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加しておっきなしいたけとエリンギを送っていただいたので、早速きのこ料理を作りました。 イタリア…

いわきの椎茸&エリンギ

先日、いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画、“「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加してお土産としてしいたけとエリンギが届きました。 とってもおっきくてしっかり肉厚なきのこちゃ…

干し大根と塩豚ソテー

この時期にしか味わえない干し大根。 皮つきのまま輪切りして天日干しをした大根はそれはもう旨味が凝縮されます。 塩漬け豚肉の旨味と合わせました。 味付けはシンプルにコナシーソルト、黒コショーのみ。 ★★★レシピ★★★ 干し大根6切れ、塩漬け豚肉60g、コナ…

雪の中、スカイアクセスで成田へ

ハワイ出発の先週金曜 朝から降り始めた雪が都外では既に白銀となってました。 電車も遅れているので、2時間休をもらい成田へと向かいました。 京成スカイアクセスは時間通りにきました。 お腹を壊してしまうぐらいホームがすっごい寒くて。

HEMP MILK ヘンプミルク

前回すっかりチェックし忘れていたHEMP MILK あカイルアWHOLE FOODSでゲットしました。 オメガ3がいいらしいね。

Longhi's

前回興味があって行きたかったけど、体調崩して行けなかったLonghi's 今日の朝食に行って来ました。 お目当てはLobster Egg Benedict 感想はというと、 味が薄くて、オランデーズソースにも旨味がありません。 率直に、同じ値段ならHow tree Lanai?の方が美…

ぜんまいわっぱ飯

会津の郷土料理わっぱ飯 ぜんまいが入ってるのでとっても美味しいんです。 レシピブログさんモニターでいただいた『クックパーレンジで包み蒸しシート』を使ってわっぱ飯を作りました。 ★★★レシピ★★★ (1人分) 麦ごはん1膳分、ぜんまい煮物150g、煎りゴマ…

ラナイ島フォーシーズンズホテル

ハワイ島以外のネイバーに初上陸 大好きなAzureちゃんと。 行きはすっごい揺れてジェットコースターのようでした。 短い時間だったのでそれも面白かったんですが。 Blue Ginger Cafeでランチの後はフォーシーズンズホテルでまったり。 ゆったりのんびり過ご…

青パパイヤとチキンソーセージソテー

KCCファーマーズマーケットで青パパイヤの千切りがありました。 これね、沖縄のスーパーでしか手に入らないのよ。 千切りしてあるからとっても便利。 レシピブログさんモニターでいただいた『クックパーレンジで包み蒸しシート』を持って来たので、KCCで買っ…

明太パスタサラダクルル

レシピブログさんモニターでいただいた「うれしい早ゆで サラダクルル」と「明太クリームソース」をサラダにしました。 ファーマーズのオーガニックレモンをたっぷり搾って、買っておいたオニオンレタスミックスのみで出来てしまう。 ★★★レシピ★★★ (2人分…

Jamba Juice

NYでがガラガラだったJumba Juice ハワイでは並んででも飲みたい一品 やっぱここでは必要ですJumba

鮭ポン酢チャーハン

レシピブログさんモニターの『クックパーレンジで包み蒸しシート』 チャーハンは普通たっくさんの油で炒めますが、『クックパーレンジで包み蒸しシート』 を使えば油要らずです。 しかもご飯はいつもの玄米。 ★★★レシピ★★★ (1人分) 玄米1膳、キャベツ1枚…

Fresh Catch

べし本に載っていたFresh Catch 本当にどんなポケでも旨い

ポトフをリメイクでスープパスタ

ごろごろ野菜のポトフ。 マカロニ入れてスープパスタを楽しもう。 ポトフはレトルトや作って食べ飽きたものなどをリメイク ★★★レシピ★★★ (1人分) ポトフ1人分、うれしい早ゆで サラダマカロニ20g、粒マスタード大さじ1/2、オニオンコンソメ小さじ1.5、水1…

寒いジャパン脱出ハワイへ

いろいろあったのでパ~ッとハワイに行こうかな。 ポジティブポジティブ心配していた大雪も成田では雨に変わってるから大丈夫。 無事に飛んでくれます。 冬のハワイ寒いし天気もあんまし良くないみたいだけどね。

ビビンパ

野菜だけのビビンパ ハワイへ行くから食材も買い置き出来ないので、家にあるお野菜を使ってレシピブログさんモニターでいただいたクックパーを使ってビビンパです。 ★★★レシピ★★★ (1人分) 玄米ご飯1膳、ぜんまい50g、スティックセニョール4本、もやし50…

椎茸レシピで最優秀賞

椎茸レシピで最優秀賞いただきました。 レシピは5分以内で作れるもの 子供さんもパクパク食べれるもの が条件でした。 3品投稿しました中で、この「しいたけのハムカレーマヨ詰め」が最優秀賞に!