MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ORGANIC VALLEY Unsalted CULTURED BUTTER

KAHALAのWHOLE FOOSのバターコーナーにはいろいろな種類のバターがあります。 その中でどうしても拘りたかったのがORGANIC 何故なら、リリコイバターを作るためです。 リリコイはハワイ島で拾ったORGANICですからバターも高くても良いので、どうしても拘りた…

「美人」切干大根の炊き込みご飯

ルクエスチームケースでヘルシークッキングぅ 切干大根は生の大根よりも栄養が豊富です。 貧血の予防、冷え性の予防、そして食物繊維も生よりも豊富です。 女性の味方の切干大根をルクエスチームケースで炊き込みご飯にしました。 材料:乾燥大根、人参30g、米…

Blue Moon 3/30/2010

今夜はBlue Moon しりん星から強いテレパシーを察知し、お風呂上りに見ました。 何とも引き込まれそうな輝きのお月様です。 とってもパワーを感じた。 寒いけどずっと見ていたいです。 テレパシー送ってくれたしりん星に感謝。 まだ間に合いますので是非お月…

北と南のアンテナショップ

昨日は、新規一転へ向けて銀座に出向いて参りました。 いや〜銀座は右も左も判らず一番の目的地へ行くまで30分歩きました。 本当は徒歩3分なのですが。 用務後は銀座から有楽町へ移動して散策です。 銀座周辺にはアンテナショップがあちこちあります。 最初…

CoCo壱番屋のカレー

ココイチを始めて食べたのはハワイです。 お昼ご飯をテイクアウトして私はSUBWAYを選び友達はココイチのカレーでした。 ちょっとだけもらったら結構美味しいって思った記憶があります。 それから食べる機会もなく時が過ぎ、先週TVの番組でマッチがCoCo壱番屋…

for Vegetarian

KAHALAのWHOLE FOOSにはベジタリンの方が大好きな商品がずらり。 ハムやウインナーを食べれない方の為に大豆などで作ったTofurkyやウインナーもどきが沢山あります。 試しにTofurkyを買ってみましたが、とてもしょっぱ過ぎると味が濃い過ぎて反って体に悪くね…

「春野菜」菜花と海老のクリームシチュー

桜の花も開花宣言も出され、冬物を一気に片付けたというのに連日の寒さに参りそうです。 寒い日は、春野菜の甘味をたっぷり堪能しながらあったかいシチューをいただきましょう。 とはいえ、春野菜は水分の多いのでお鍋で調理するタイミングが微妙に難しい。 そ…

Kailua Beach

太陽がどんどん上へと移動していくと海の色も次第に青さを増します。 皆さんが好きなカイルアビーチの色に近付いてきましたね。 オアフで白砂が広がるビーチはやっぱカイルアですから、ここはここで気持ちいいと思うし良さもここなりだと思います。

ルクエスチームケース

TVなどでも話題沸騰のルクエスチームケース とても気になってました。 レシプブログでモニター募集があったので応募したら当選しました。 すっごいラッキーじゃな〜い。 ご飯も炊けるみたいなのでハワイに持って行ける。 以前、渡ハ前に「レンジでかんたん炊…

ちい散歩 ハワイをさんぽ

頭の中はあの曲。 タンタンタンタンタン タン タン タン〜 今週のちい散歩はハワイ特集でした。 あそこも行った。 ここも行った。 そして高橋さんのマスコットおじいちゃんも登場。 全て見れた訳ではないので金曜日は総集編を放送してくれました。 そろそろ…

Lon's Dining

何度か登場しているLon's Dining 職場から3分程で行ける距離ですのでランチタイムにはお世話になりました。 お弁当を持って行かない時に無性に食べたくなります。 辛い麻婆豆腐丼、あっさりながらしっかり味の鶏塩そばがめちゃめちゃ美味しくてお気に入りで…

海を見に行こう

ブーキモで美味しいご飯を食べた後は海が見たくなり向かいました。 一番近い海は勿論カイルアビーチ 照り返す太陽が海に反射し、この感じ好きなんですよね。

Hawaiian Host CARAMACS

タイ料理の調味料を買いに輸入食材屋さんに行くと目に付いたのが、こちら Hawaiian Hostだけでも目がいくのに、な・なんとCARAMACS BARが72円! 賞味期限が5月末なんて全然余裕じゃない。 お土産忘れた〜なんて方にピッタリのアイテム。 でも、私が買ったのは…

Break Fast in BOOTS&KIMO'S

ブーキモといえば、あのでっかいバナナパンケーキマカダミアナッツソースが有名でしょうけど一人ですからそんなん食べれません。 Break Fastしました。 トースト、オムレツ、マウイソーセージ、ハッシュポテトを組み合わせたらチップ込みで$12にも。 このハッシ…

ブーキモは朝がベスト

ブーキモは混むと聞いてたので、9時には着くようにワイキキを出ました。 でも何だかんだと63に入るハイウェイまで迷ったりで着いたのが、9時半近かったけどこんな感じで並んでる人も少なかった。 予めメニューを渡されて選んでるうちに中に入れます。 5分も…

ネバネバトリオ納豆ぶっかけ

朝はいつもパン食ですが、せっかく納豆が沢山あるので、納豆ご飯にしましょう。 なめ茸、とろろ昆布、そして納豆。 納豆ご飯ってお腹もちがすっごい良いんです。 そして元気が出るんです。 おまけにこの組み合わせは体に良いものばかりですね。 ネバネバで粘って…

目指せブーキモ

朝食はカイルアで! と、ワイキキから遥々と朝食の為にカイルアへGO 念願だったBOOTS&KIMO’Sで食べたかったので、朝起きて何も食べずにカイルアにやって来たのです。 63に入るまではちょっと迷いましたが、カイルアに入ってからは何とか迷わずに辿りつきました…

Voskos Greek Yogurt

以前はこのヨーグルトはDown to Earthなどのオーガニックショップで買うものでしたが、このところDon Quiにも置いてるので便利になりました。 大好きなんで毎回買ってしまいます。 さっぱりしながらコクがあり、ねっとりしてます。 だけど・・・この夜にリリコイ、…

カオ・パット・プー タイのカニチャーハン

ハワイの美味しいお店で食べて以来すっかりMYブームになったタイ料理です。 こないだ、タイ料理のお店マイペンライで食べたカニチャーハンがすごく気に入って自分でも作ってみたくなってました。 先日買ったカニのほぐし身ぎっしりパックは冷凍にしておいたの…

MAGIC BULLET

SHOP JAPANのCMでお日本語吹き替えにて馴染みMAGIC BULLET ハワイでも放送してるのを何度か見ました。 人気なんでしょうかね。 日本では14,000円前後ですが、ハワイだと$49.99 コレは買うしかなくない? と頭を過りましたが、すぐに冷静になりました。 家には、…

Lunch in TONY ROMA'S

日本にもあちこち店舗を構えてるトニーローマ ランチタイム日替わりメニューはステーキ、魚、パスタ、サラダランチの中から選べます。 金曜日は赤魚のクリームソース焼きにしました。 フレンチフライが付くところはさすがにアメリカン。 ケチャップは必須なん…

DARIGORD SALTED WHIPPED BUTTER

ハワイ島で買ったホイップバターは、コンドの冷蔵庫に置いてきてしまったので、買いなおしです。 ホイップバターもいろいろありますが、DonQuiでセール品を見つけお買い上げ。 滞在中にパンにつけていただいてました。 前回はUN SALTを買ってしまったので、長く…

うみたて卵

このつやつやな、本当の卵肌 ファーマーズで買ったうみたて卵です。 何点か並んでますが、Sサイズの卵は朝一番で行かないと買えません。 どの卵も産みたてなので新鮮ですが、このSサイズは若い鶏が産むので殻は強いし、黄身の周りの白身が盛り上がって新鮮そのも…

Don Quijote in WAIPAFU

ワイキキから歩いても行けるドンキーはいつもレジが混み混みですが、ワイパフのドンキーは比較的レジもスムーズだし買い物し易いので好きです。 時間帯にもよるんでしょうけどね。 必要なものとかのセール品などをくまなく見極めたりして、3時間くらい長居し…

SHORELINE CHEF PLATE at Poke Stop

念願のPoke Stopでようやく食事が出来ます。 数あるメニューの中から選んだのはSHORELINE CHEF PLATE $10.95 Casian (Cajun-Asian) spiced island fish, garlic shrimp, furikake salmon belly on steamed rice, Puna's potato salad and choice of Poke 選…

やっと&emojiknife;

オアフ島入りした前日は、日曜だったのでPoke Stopも休業でしたが、翌日にリベンジしました。 今日は開いてるぜ〜〜 お腹もグーグー鳴ってきたので、めっちゃ楽しみ。 目印は青いパラソルです。

カニ玉

カニがぎっしり入ったカニ玉です。 先日お取り寄せしたカニをふんだんに使いたいのですが、伊勢丹に隣接してるスーパーでカニの身がぎっしり入ったパックが売ってたので、ゲット。 カニの身に、椎茸、わけぎを入れてシンプルな卵焼きにしてから、特製餡をかけま…

FARMERS MARKET in HAWAIKAI

HAWAIKAI SHOPPING CENTERではFARMERS MARKETが開催されてます。 地元産のお野菜がいろいろあります。 サラダに使いたいので地元産のバジルを買いました。 そして、おまけにパパイヤをいただいちゃった。 こういう地元のファーマーズ大好きです。

HAWAIKAI SHOPPING CENTER

ハナウマ湾のシュノーケリングをさっと切り上げて次にやってきたのはHAWAIKAI SHOPPING CENTERです。 ここはも小奇麗だし買い物しやすくて好きなんです。 まずは、カスコへ行きましょうか。 はたまた、ロスドレスか。

梅かつおで最強ネバネバ

レシピブログさんから3パック入りの納豆を12セットも届いたので一日二食も納豆になることもあります。 食べ終わると次の納豆レシピを考えますが、満腹の時はとうてい浮かんできません。 でも、冷蔵庫を開けたり、買い物行ったりするとこれまたふっと出てく…