MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mochiko Uku

角上で新鮮な刺身用ブリが2サクも入ってお買い得 1サクはお刺身で母さんにあげ、もう1サクはモチコブリに。 モチコチキンと同じ作り方を鰤に変えただけです。 揚げずに油を絡めてオーブン焼き ハワイでもブリやハマチは食べれますね。 以前、Poke Stopで…

ワイマルショッピングセンター

レンタカーを返す前に車を飛ばして朝食です。 やってきたのはワイマルショッピングセンター

カフクコーン

食べたかったんです。 ノースに行った時、ファーマーズで売ってました。 やっと巡り会えたよ〜 さあ、何して食べる? シンプルに蒸しましょう。 薄皮を1枚残してラップに包んでレンジでチン。 これは甘いっ 夏にファーマーズで買うとうもろこしみたいに甘く…

最終日の朝

最終日 オアフ島は3泊でしたので、これが最終日 爽やかな朝を迎えました。 レンタカーを返す日でもあります。

Down to Earthのデリ Greek Salad

Down to Earthのデリって結構美味しいんです。 行くと必ず買っちゃう。 特にこのGreek Saladがめっちゃ好き。 ホテルでいただきました。

ラナイからの夜景

窓を開けると広がる夜景はこんな感じです。 ホテル群のライトが眩しい。 うちより都会だ〜

先日のランチ

ただいま超繁忙期真っ最中で帰りも遅い日が続いてます。 お弁当を作る時間もないので、お昼はお弁当の出前を利用してます。 この日のランチ弁当はコチラ サーモンフライご飯は海鮮バラちらし

眩しいオアフ島

母さんがオアフ島へやってきたのは8年ぶり オアフ島のすばらしい景色に圧倒されてました。 そして夜景もこれまた凄い眩しい

Roast Beef at Lahaina Chicken

母さんのお気に入りなんです。 以前に来た時もラハイナチキンのローストビーフを2回も食べてました。 今回もメニューにありましたので喜んで食べてました。 後日お持ち帰りもしてたっけ。

米粉のニラチヂミ PALAMAっぽい

米粉の生地にファーマーズのニラをたっぷり入れました。 カニカマを入れたところはPALAMA風 イミテーションクラブを使うところがザ・ハワイアンっぽい。 米粉チヂミ用の粉にたっぷりのニラを入れて焼く時にカニカマをのせて両面焼くだけ。 ポン酢にコチュジ…

Down to Earth

ここのお店を覚えてから外せなくなりました。 買いたいものがあるので「行かなきゃ」と思い、母さんをホテルに残して行ってきました。 デリも美味しいんですよね〜

チャイナタウン・エクスプレス

アラモアナSCのマカイで食べたかったのはパンダエクスプレスなのに・・・ 閉店してた・・・ あそこのKung Pao Shurimpがめっちゃ食べたかった しゃあないからチャイナタウン・エクスプレスへ キムチ味のチャーハンが結構美味しかったのと、クンパオチキンも結構美…

プレートランチケース

ランチワゴンなどをされる方には必須アイテム ハワイではレストランでも大活躍 お料理が余ってTO GOする時にこのケースに入れてくれますから。

FRESH SQEEZE ORANGE JUICE in Jamba Juice

喉が渇いたらソーダもいいけど、やっぱりジャンバの生搾りオレンジですよねーーー アラモアナのマカイコートでひとやすみ 濃ゅいオレンジジュースは濃縮還元と違って美味しいです。

アラモアナの鯉

アラモアナショッピングセンター2階の通路の真ん中には鯉が泳いでます。 池も綺麗にされてます。 お金を入れるのでしょうかね。 それとも落としてしまったんでしょうかね。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

母さんが「ハンバーガー食べたい」と言ってたので、マックでお茶〜 ビッグマックがお得なんですが、あまりお好きではないようなのでダブルクォーターパウンダー・チーズに。 一口いただいてみたけど、すっごいギュウのニオイです。 最近は仕事がらお肉も口に…

修理工場

ちょっとどこだったか忘れました。 ハワイカイに修理工場があったか。 はたまたアラモアナ周辺か。 おじさんたちは真剣に仕事してます。

しそきくらげ

きくらげが茸であると知ったのは20歳くらいだったような。 最初は信じられなかったです。 ファーマーズでは生きくらげ、穂紫蘇が売ってます。 スーパーでは手に入らないようなものがよくあるので楽しい。 さて、きくらげは佃煮にしようかな。 穂紫蘇の香りを…

HAWAII KAI SC

ぐるりと周ってやってきたのはハワイカイショッピングセンター コスコにも行きたかったし。 ショッピングセンターの裏側には海が広がって眺めがいいですねえ。

思い出のハワイカイ

それは94年のこと マリンスポーツをしにやってきたハワイカイ ここでパラセイリングをしてから船に弱くなりました。 それまではサイパンなどでボートに乗ってシークレットアイランドに行ったりしてたんだけどなー そしてこの港で横になってシミが出来てしま…

BUFFET MENU視察

さて、ビュッフェメニューの視察をしましょう。 どんなものがあるのか。 そう、以前にクアロアランチツアーが当たって来たときのランチはあんまり美味しいとは言えないものばかりでした。 あれから8年の月日が流れてどう変わってるでしょうか。 ビュッフェは…

KUALOA RANCH BUFFET

クアロアランチのショップ内にはレストランもあります。 TVではタレントさんがハンバーガーをかぶりつくところを見ましたが、実際に目に入ったのはビュッフェでした。 $15.95いいお値段ですね〜

クアロアランチの乗馬

目の前に広がる青い海を見ながら楽しむ乗馬 気持ちイイに違いない。 以前、ハワイ島のケアラケクア湾に降りる乗馬ツアーも気持ち良かったっけ。 と思いを馳せながら見てました。 あ、馬の後ろに立ってはいけないですよ。 馬って、斜め前から後ろにかけて見え…

生ハムのピザ

non先生が開発したルクエパンを基にパンピザを作りました。 粉は春よ恋に少しだけ北海道薄力粉を入れたらもっちりながらもふんわりしました。 生ハムを焼いたので生じゃないのですがこの薄さがいい味を出してくれるんです。 火を通したら勿体ないと分ってち…

KUALOA RANCH

カフクで海老ランチをしてグルリと回りひとやすみ KUALOA LANCHへやって来ました。 ここはかつてオプショナルツアーに来たことがあります。

スパイシーガーリックシュリンプ

こちらの海老ちゃんが一番美味しかったのでスパイシーガーリックシュリンプを母さんにオーダーしました。 これは旨い!と絶賛しながら食べてました。

レモンペッパーシュリンプ

以前、美味しかったので私はレモンペッパーシュリンプにしました。 これはさっぱりしててコショーがきいてて美味しいです。

酸辣湯スープ

なかなか成功したことがなかったけど、今回はあの味になりました。 これまで何度も試してみたけど、おうちであの味ってなかなか出せないんですよー それはフツーのことでした。 中華スープのだし、鶏がらスープの素、醤油、紹興酒、酢、黒コショー、ラー油 …

シュリンプメニュー何する〜?

さて、オーダーですが、何にしよう お勧めはあるのですがもうひとつが迷います。 エビフライは日本でも食べてるのでこれは眼中にありません。 カタコトな日本語でメニューが記載されてます。

養殖場にいたのは・・・&emojifish;

海老の養殖場にいたのは海老じゃなく、魚です。 何の魚でしょうか。 海老のエサでしょうか。