MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出発日のランチ

冷蔵庫に食べ物を置いて行けないのでお弁当は持って行けません。 これから始まる旅では外食やプレートランチづくしになる中、何を食べようか。 近所のワンコイン弁当? 当日はすっごい寒かったのでやたら外に出るより注文弁当にしました。 煮魚の和風弁当は…

荷物到着

一昨日、成田空港から送った荷物が昨日到着いたしました。 今回の旅では、予想もしてなかったThanksgiving!後のBlack Friday大セールには買いまくりました。 いつもより多い荷物になってしまい、またまた梱包はABCキャリー2ヶをぐるぐる巻きにして1ヶ口…

スティックセニョールと川海老炒め

定時が過ぎると同時にやってきた時差ボケ どうやら体がハワイタイムから覚めないようですが明日にはジャパンタイムになるでしょう。 という訳で本日は渡ハ前に出来てたレシピでいきます。 ファーマーズでもブロッコリーの季節がやってきました。 その脇に少…

ただいま。です。

昨日、定刻よりも早めに成田へ到着しました。 最終日の夜に現地からの頼りを更新したかったのですが、具合悪くなってしまい、更新までいき届きませんでした。 昨日は、帰宅が夜になってしまいクタクタでPCも開けることなく寝てしまいました。 ハワイから戻り…

期間限定!アラモアナにBig Island Candies

今日はThanks Giving!後のブラックフライデー アラモアナは今日の朝早くからオープンして本日限りの大セールでした。 今日だけとなれば買わねば。 母さんは先にタクシーで帰してマカイで昼ごはんを食べて、さあ、目の色変えて買い物です。 すると2FにBig I…

アラモアナもお休み

本日はThanks giving!なのでアラモアナもお休みで昼間なのにこの状態 明日にはブラックフライデーなので嵐の前の静けさですね

Big Wave North Shore

バンザイパイプラインは波が大きかったです。 いつも夏場にばかり行くのですが、2月に行った時は結構穏やかでしたので大きな波を見るのは初めてでした。 サーフ大会の時までまだまだ波は大きくなるんでしょうね。

本日の朝食

SAFEWAYで買ってきたターキー、ベーグル、ピクルス、マヨネーズを挟んだサンドでした。 Passion Orange Juiceとの相性もバツグン

ハワイ島で今年初のボジョレヌーボー

今日、ハワイ島最終日です。 最終日の夜のカンパイは、今年初めてのボジョレヌーボー ハワイ島ではどこのスーパーにも置いてなく、コナワインマートでさえもなかったのですが、ようやくSAFEWAYで見つけました。 今年初を早速いただきます。 ん、フレッシュだ…

Sam Choy's

Keauhouに新しくオープンしたSam Choy's かつて全米No,1の景色がいいウェンディーズの跡地なだけあって眺めが最高

今夜はBBQ

今夜はコンドのプールサイドグリルでお楽しみBBQ 肉選びは母さんが得意なのでよく見て選んでました。 下味には、塩コショー、にんにくスライス、ホワイトパイナップルの皮、ALOHA醤油などを一緒に漬け込んでから焼きました。 母さんのお任せレシピ 今日はヒ…

初日の疲れはコナビールで

いや〜疲れました。 ハワイの天気があまり良くはないのですが、コナは暑いぐらいです。 半袖でも汗ばみますから。 ホノルルに遅れて到着して気忙しく乗り継いで何とかコナに着き、ランチして買い物して初日が暮れようとしてます。 初日のいっぱいはやはりコ…

行ってきます

それではホノルル経由してハワイ島へ行ってきます。

海老のトマトソースパスタ

日曜日、「男子ごはん」で、ケンタロウさんが作った海老とトマトのリングイーネを見て、その日のうちにパスタが食べたくなりました。 イタリアンパセリがなかったので、こちらはラタトゥーユに使ったトマトソースの残りを使いました。 ブラックタイガーの殻…

ハワイが待ってる

長かったよーーー ようやくハワイです。 1994年9月にハワイ行ってから2001年までブランクがあった時程じゃないけど、 2004年5月に行って2005年9月よりかはブランク短いけど、 アタシ的には、なげ〜よ〜 ということで行ってくるぞね。

SWEET MAUI ONION POTATO CHIPS

これは見つけたら買いますよね〜 65gで298円とお高いけど買っちゃいますよ。 厚切りなんでガリガリガリっと大好きな音 味が濃いので少しずついただけるのもちょうどいいです。

とうやの ジャーマンポテトサラダ

ファーマーズで「とうや」という品種のジャガイモをみかけました。 煮物やサラダに合うらしい。 ジャーマンサラダにしてみようかな。 茹でて、潰して、ソーセージも茹でて、玉葱を水にさらすか炒める・・・ 忙しい中でそんなことはやってられないので全部チンし…

Alaska Airline

最近頑張ってるんですよね〜 ハワイアンは女性だけど、アラスカはおっちゃん。

シーフードミール

帰国はシーフードミールをリクエストしてました。 ランチは、スモークサーモンのサラダにメインは魚のグリル、温野菜デミグラスソース添え 魚にデミソースって・・・でも悪くはなかったけど。 到着前の軽食はツナシュリンプのオープンサンド これもなかなか美味…

定刻どおり

前回は搭乗口で10時間待たされたっけ。 今度(2010年9月27日)は、定刻どおりのようです。

ホノルル空港で朝ごはん

朝起きると腰が痛くて痛くて、ストレッチして何とか治しましたよーー そんなんで朝ごはんを食べ損ねたので空港でいただきました。 チキンシーザーサラダのサンドウィッチにしました。 普通に美味しかったです。

ニンジンマリネ黒豆添え

ファーマーズで見つけた黄色い人参は「金美人参」という種だそう。 調べてみると中国の黄色人参と赤系ニンジンを交配して育種された人参とのことです。 ニンジン臭さがなくて甘くて柔らかいのでサラダにはピッタリ マリネの酸味と黒豆の甘さがマッチしてさっ…

出発の朝

おお、とうとうお別れだよ〜 この景色にひとまずサヨナラを告げ そして、また来るぜ と誓うのであります。 でも、でも コ、腰が痛っ

Yard House

ワイキキ最終日はちょっと豪華に食事〜 って思い、以前に行って美味しかった思いのYard Houseへ 店に入ると、母さんはこういうパブ的な場所はあまり好きじゃないみたいだったことを思い出した。 お料理は以前に食べて美味しかったものをチョイス ヌードル、…

最終日の夜

ああ、この景色を見るのが短かったな〜 ハワイ島に7泊をしてオアフ島には3泊でした。 ちょっと短かったのでオアフ島は駆け足コース そんな最後の夜がきちまったぜ。 しみじみと夜景を味わうのです。

KTA蟹缶最後は、 天津飯

ハワイ島のKTAで買って来た蟹の缶詰 ラストになりました。 干し椎茸、ネギを炒め、卵液に混ぜてふんわり焼き上げてご飯の上へ。 中華スープ、醤油、ケチャップ、酢、紹興酒の甘酢あんをかけガッツリいただく。 至福のひとときです。 次回KTAの蟹缶あったらい…

妖怪が出る〜

妖怪人間ベムが出そうな雲影に隠れたお月様 ワイキキの町を妖怪がさまよい、ベムが活躍しそうな雰囲気。 そんなこと妄想しながらラナイからパチリ。

激甘でしょうケーキ

最近は日本でも美味しいスイーツブームですが、日本のってお上品なサイズじゃないですか。 でもアメリカは特大サイズばかり しかも食べてみるとどれも、あんめえ〜 見るだけで判断して申し訳ないけど、こちらSAFEWAYに並んでたケーキもあんまいんだろうな。

アウトレットも紅葉

アウトレットといえば ワイケレプレミアムアウトレット グアムプレミアムアウトレット を思い出しだますが、日本にもいろいろありますよね。 紅葉とアウトレットのコラボも日本ならではです。

WHOLE WHEATトルティーヤ

カパフルセイフウェイで買いました。 これね、薄っぺらいトルティーヤが何枚も重なってて、いっぱい入ってるから重いのよ〜〜 手提げビニールも穴が開いてしまうんですもん。