MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン航空ラウンジ アドミラルズクラブ

2019年9月ドタバタなハワイ旅 サクララウンジでゆっくり休んでいましたが、混んできたので、アメリカン航空ラウンジアドミラルズクラブへ移動してきました。 とーっても静かです。 食事はアメリカンなものから鯖の塩焼き、卵焼きもありました。 種類はサクラ…

小松菜と黄桃のスムージー

ヤツレンで買ってきた小松菜はきあげして冷凍保存しておいたので黄桃でスムージーにしました。 ★★★レシピ★★★ 冷凍小松菜1/3束分、冷凍パイナップル2切れ、黄桃1個、水90ml 黄桃はよく洗って皮ごと切ります。 blendtecに入れてスムージーボタンを押します。

成田空港サクララウンジ

2019年9月ドタバタなハワイ旅 今回のハワイ旅はちょっとだけ贅沢に往路のみビジネスシート 出発日はいつも仕事を早退して成田へ向かいますが、せっかくのビジネスシートなんでラウンジを堪能するため、お休みを取り、早めに空港へ向かいました。 京成バスに…

いろいろありすぎた2019ハワイ

ALOHA! 今週の水曜日にハワイから戻りました。 今回のハワイはいろいろありすぎた。 その中で一番の最悪な出来事は、、、最終日にミラーレス一眼を失くしたこと。 サクララウンジ、アメリカン航空アドミルズラウンジ、フルフラットシート初体験、Big Islandの…

帰路のバス

2018年9月ハワイ旅 いよいよ最後は帰路に向かうバス 自宅へ。

はちみつ梅酒ソーダ

実は、2019年9月ハワイ旅に行ってました。 ご紹介は追々ということで、まずは5月に漬けた はちみつ梅酒 ソーダ割りしました。 これねとっても飲みやすいです。 甘くなく、酸っぱくもなくちょうどいい。 ロックも美味しいです。

白身魚と山芋のふわふわ揚げ

白身魚のすり身に山芋を加えてふわふわ揚げにしました。 お弁当にもぴったり。 ★★★レシピ★★★ 山芋200g、白身魚すりみ100g、塩ひとつまみ マジブレ(ミキサー)に山芋を入れて回します。 白身魚すり身を加えてさらに回してボウルに入れて塩を加えます。 四角…

復路のミール

2018年9月ハワイ旅 復路のミールは生野菜ミールをリクエストしておきました。 Ethel's Grillでガッツリ朝食をいただいたので、ミールは遅い時間に提供していただくことにしました。 本当に生野菜ですね。 軽食も生野菜 ズッキーニって生で食べるの?

ソイバナナジュース

朝のバナナジュースってお腹にたまります。 豆乳で作ったらとても美味しかったです。 ★★★レシピ★★★ バナナ1本、糖質オフ調整豆乳1カップ バナナは切って冷凍しておきます。 blendtecに冷凍バナナ、豆乳を注ぎスムージーボタンを押します。

8回目の名探偵コナン0の執行人

2018年9月ハワイ旅 昨年のヒット作といえば「名探偵コナン0の執行人」 機内で8回目を観ました。 ビール片手に。 見ていると寝てしまいましたが。

機上の人

2018年9月ハワイ旅 定刻通り離陸し機上の人です。

ALOHA BEER Co.

2018年9月ハワイ旅 ダニエルイノウエ空港でチェックインを済ませて時間もあるのでALOHA BEER Co.へ 最後のクラフトビールです。 HOP LEI IPAをいただきました。 空港内ではフラも 帰る飛行機も待機中

Ethel's Grill

2018年9月ハワイ旅 空港へ向かう途中で毎回恒例になったEthel's Grillの朝食 アヒソテーを注文 Ethel's Grill名物のパセリドレッシングサラダは味気のないお茶碗に。 これが旨いんだわ。 心温まるお味噌汁も。

水なすのお漬物

水なすといえばやっぱりお漬物 八方だしを活かしたお漬物を作りました。 ★★★レシピ★★★ 水なす1本、八方だし大さじ1/2、水100ml、顆粒浅漬けの素小さじ1/4、酢小さじ2 水なすは切ってから塩水に5分さらします。 ジッパーに八方だし、水、顆粒浅漬けの素、酢を…

出発の朝やけ

2018年9月ハワイ旅 出発の朝がきてしまいました。 朝焼けがとても綺麗 前日にWHOLE FOODSで買ったグリーンジュースをいただきました。

MAUI BREWING Co.

2018年9月ハワイ旅 MAUI BREWING Co.へハッピーアワーしにやって来ました。 大好きなクラフトビール飲むぞ。 スパイシーカラマリフライとPINEAPPLE MANA,BIG SWELLをいただきました。 ゆっくり飲んでいると陽が落ちていました。 最終日の夜のカラカウアにも…

Banan

2018年9月ハワイ旅 ハワ恋でも放送していたBananはロイヤルハワイアンセンター脇にもあります。 苺添え、ハチミツなしでいただきました。

ワイキキビーチ

2018年9月ハワイ旅 この旅最後のワイキキビーチをホロホロ また来年くるぜ!と誓いました。

KAHALA MALL

2018年9月ハワイ旅 KAHALA MALLにやって来ました。 ここは屋内なので日焼けの心配もないですね。 大好きなWHOLE FOODSもありますし。 沢山歩いた後のランチはWHOLE FOODSのデリ

最終日の朝ごはん

2018年9月ハワイ旅 とうとう最終日になってしまいました。 さあ、朝ごはんを食べて一日楽しみますぞー まずは、FOOD LANDで買ったグリーンジュースをグイっと。 ハワイ島のブッタコーヒーでいただいたパパイヤにヨーグルトをのせていただきました。

COCO COVEのポキ

2018年9月ハワイ旅 COCO COVEでとっても辛いポキを購入しました。 ひと口目は美味しいんだけど、二口、三口と食べるにつれ、辛いの~ ビールが進みます。

ケールと黄桃のスムージー

冷凍保存しておいた自宅ケールと黄桃でスムージーにしました。 ★★★レシピ★★★ 冷凍ケール両手いっぱい、冷凍パイナップル2切れ、黄桃1個、水80ml 黄桃はよく洗って皮ごと切ります。 blendtecに入れてスムージーボタンを押します。

水なすトマトの焦がしチーズサンド

糖質オフのマフィンを見つけたので水なす、トマトにチーズをのせて焼きました。 隠し味に八方だしをかけて焼いたので香ばしい。 ★★★レシピ★★★ 糖質オフマフィン1個、水なす1個、ミニトマト5個、とろけるチーズ大さじ3、八方だし小さじ2 水なすにミニトマトを…

Waikiki Brewing Co.

2018年9月ハワイ旅 歩いてWaikiki Brewing Co.へ。 サンプラーを飲みました。

Yummyでランチ

2018年9月ハワイ旅 ちょっと知人の家に行っていたのでランチを食べ損ねてお腹ペコペコでランチはYummyにしました。 Fish Jun ご飯なしにしたのでおかずを5種類選べました。

チキンサラダ和風ドレッシング

本日のサラダにはレシピブログさんモニターでいただいた八方だしで作ったドレッシングをかけていただきました。 ★★★レシピ★★★ 八方だし大さじ1、水大さじ1/2、酢小さじ1.5、ブラックペッパー少々、亜麻仁油8g、塩ひとつまみ 八方だし、塩、酢、水、ブラック…

KOA Pancake HOUSE

2018年9月ハワイ旅 先ずは目覚めのグリーンジュースで一日のスタート 先日カイムキをホロホロ中に偶然見つけたKOA Pancake HOUSEへ。 朝ごはんパンケーキはココでいただきましょう。 まあまあでした。

TR Fire Grill

2018年9月ハワイ旅 こちらもハワイに恋してを見て気になっていたお店 カウンター席オンリーで一日中ハッピーアワーメニューがいただけます。 BIKINI BLOND LATERとShrimp Tacos

長野グリーンスムージー

ちょっと前のだけど、小海に行った時に買って来たお野菜と果物でスムージー ★★★レシピ★★★ 高原小松菜1/2束、高原ピーマン1個、あまとう(桃)1個、冷水100ml 小松菜はきあげします。 ピーマンは種を取りザックリ切って、あまとうはよく洗って皮のまま種を除…

ランチはワードのWHOLE FOODS

2018年9月ハワイ旅 ワードに出来たWHOLE FOODSにやって来ました。 KAHALA MALLやKAILUAより品数が少ない気がする・・・ ランチはお気に入りのブロッコリーサラダとスープ このスープ味がしない激マズだった