MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

成田空港サクララウンジ

P1020438 2019年9月ドタバタなハワイ旅 今回のハワイ旅はちょっとだけ贅沢に往路のみビジネスシート 出発日はいつも仕事を早退して成田へ向かいますが、せっかくのビジネスシートなんでラウンジを堪能するため、お休みを取り、早めに空港へ向かいました。 京成バスに乗り、長らくの旅で冷房のきいたバスに空腹で体は冷え冷え チェックインすると真っ先にサクララウンジへ直行。 2時前だったので結構空いてました。 まずは仮眠室を予約してからサダイニングで食事 サラダ、生春巻き、焼売、ラザニア、マスタード風味のミートボール、生野菜にJAL特製ビーフカレーをかけていただきます。 忘れちゃいけない生ビールも。 数年前に友人の連れとしてファーストクラスラウンジを利用させていただいたので、こちらと比べると食事は全く雲泥の差ですが、それなりに良かったです。 食事をしていると「仮眠室が空きました」ということで、耳栓をして少し仮眠。 4時頃になるとガヤガヤとしてラウンジも混みだして、予約していたシャワーを浴びてラウンジでポカリをいただきました。 5時過ぎるとラウンジは混み混みになった。 下調べではビジネスシートチケットは他社のラウンジは使えないとのことでしたが、実際にサクララウンジのカウンターで聞いたら使用可能とのことで、移動することにしました。