MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルニュー塩原2日目夕食

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 岩風呂大浴場でゆっくり温泉に入り、夕食会場へやって来ました。 最終日なので、お料理も写真も撮りました。 名物宇都宮餃子もあり、自分で作るお鍋、お寿司にお刺身、大粒カキフライ、揚げ立て天ぷらなど多彩な…

温泉の後は生ジョッキ缶

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 雪が舞い降りる寒い外からホテルに戻り、温泉に入って体を温めました。 火照った体には、先ほどデイリーヤマザキで購入した生ジョッキ缶をグイっと。 昨夜も遅く、今朝も早かったので寝不足なのかテレビを見なが…

雪化粧

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 美味しい鰻を堪能した後は、徒歩でホテルへ 雪道はへっちゃらです。 子供の頃、体で覚えた雪道の歩き方は何十年経っても忘れないものですね。 館内を通り、雪が降りしきる中大通りのコンビニへと行きます。 塩原…

温泉蒸し鰻重

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 待ってました! 鰻重がご到着 それはそれは素晴らしいお姿 こんがり焼かれた鰻はカリカリで、温泉で蒸した鰻はふっくらふわふわ 塩原の水でどろ抜きをしてあるので、全くを以て臭みもありません。 これは旨いし…

旭亭

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 うなぎの看板のお店は旭亭 しかも、「温泉蒸しうなぎ」とは惹かれるではありませんか。 もう待ちに待った鰻にありつける。 ランチはここしかありません。 温泉で蒸した鰻重 高くてもいい。これが食べたい! 待ち…

塩原温泉にうなぎ?

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 アグリパル塩原からバスに乗車し、終点塩原温泉バスターミナルにて下車。 温泉街なのでランチ出来る場所もちらほらとあります。 バスの中から見つけた気になっていた看板、うなぎ なにー、鰻だと! これまで何度…

牛乳ソフトクリーム

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 アグリパル塩原の農産物直売所で買い物し、自宅へクール便で送りました。 その後はお食事がいただける農村レストラン「関の里」にやって来ました。 この日はまだ早い時間でお腹も空いておらず、牛乳ソフトクリー…

いちごランド

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 アグリパル塩原にはいちごランドもあり、いちごを購入することが出来ます。 とちひめとミルキーベリー、自宅用に送ったいちごを購入しました。 ミルキーベリーは滞在中に食べようとホテルに持って帰ったが、見事…

道の駅湯の香しおばら

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 この旅の目的はイチゴ 最初は予定していたホテルだと近くにはバス停もなく、イチゴを購入することが困難であると分かり、いろいろリサーチしていたら大江戸温泉物語が見つかりました。 そしてバス停まで徒歩6分…

岩風呂大浴場

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 食後は、ゆっくり温泉に入りましょう。 岩風呂を選びました。 こちらはとても空いていて、広くてゆったり入れます。 入浴剤などを入れておらず、とにかく脱衣所もお風呂も温かいの。 大変気に入りました。

ホテルニュー塩原朝食LANI’Sセレクション

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 寝起きの朝風呂に入り、朝食時間です。 この日は、学生団体が居たので、一般客は7:30からとなります。 ここの人気は、千本松牧場の牛乳と焼きたてクロワッサン 焼きあがると皆さん並んであっという間になくなる…

ホテルニュー塩原1日目夕食LANI’Sセレクション

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 お楽しみ夕食の時間です。 バイキング形式でいろんなお料理が並べられています。 和洋折衷と並んでいてこれらは結構美味しいんです。 写真には写っていませんがカニもあります。 ビールを飲みながら美味しくいた…

リニューアル湯仙峡

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 大江戸温泉物語ホテルニュー塩原にチェックインし、当初予約したB&H館シングルルームへ向かうとちょっと問題がありました。 だって、2日間連泊するのに、男子共同トイレの隣の部屋ですよ。 これは耐えられませ…

大江戸温泉物語ホテルニュー塩原

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 ♪ホテルニュー塩原 というCMが小さい頃から耳に残っています。それ位古いホテルです。 外の看板Hotelの「H」が取れてますから~ 調べてみると、1952年開業し、1978年に岡部ホテルグループになったそう。 その後…

那須塩原駅

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 宇都宮から各駅停車の電車に乗ってやって来たのは、那須塩原駅 新幹線も通る駅です。 これから宿泊するホテルの送迎バスを待ちましょう。

さらば宇都宮

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 1泊と短い時間ではありましたが、宇都宮を去る時間です。 今回の宇都宮滞在は、途中の通過点に寄り道感覚で、カンデオホテルズ宇都宮に憧れて宿泊しました。 しかい、旅の目的はこの先にあります。 黒磯行の電車…

いちごティラミス

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 前日にこちらのJersey Mou Mouでソフトクリームを食べましたが、目に入ったのがティラミスでした。 出発まで少し時間もあるので購入して、駅のベンチでいただきましょう。 甘さも控えめで、クリームといちごのテ…

マックみっけ

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 宇都宮駅ビルにある化粧品専門店でMACみっけ。 少し覗いてみることにしました。 欲しかったコンシーラーは、まあハワイのように安くはないです。 これならアウトレットの化粧品専門店で買おうと思いました。

お土産は甚五郎煎餅

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 職場のうちの係には結構な人数がいるので、お土産も数量が要ります。 日光へ行った訳ではないけど、前日に見つけた甚五郎煎餅は18枚入りなので、配るには十分です。 何しろ、この甚五郎煎餅は私の好物でもありま…

宇都宮みんみん

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 ホテルで朝食の後は、再度スカイスパへ行き、体を温めてから部屋で動画を堪能しました。 カンデオ会員なので、チェックアウトは12時までOK 少し前に出て宇都宮テラスをブラブラしていると、宇都宮みんみんが空い…

カンデオホテルズ宇都宮朝食

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 寝たのが遅かったのに、朝は5時くらいには目が覚めてしまいました。 それからうとうとして6時過ぎに起きて、まずは顔を洗うがてら、スカイスパへ行きました。 体を温めてから朝食会場へ。 朝、お風呂路で会った…

宇都宮でビジホ飲み

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 買い出しも終わり、ホテルへ戻ってから動画を堪能しました。 6時頃、混む前にスカイスパでゆっくりお風呂を堪能しました。 サウナもあるので、軽くサウナに入り、体はポッカポカ。 出張に来ていた女性とも話が弾…

日光ゆば製造緑

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 事前リサーチしていた時に見つけたのが、日光ゆば製造緑 前から欲しかったものが日光へ行かずとも手に入るので、必ず行くと決めていました。 ホテルに隣接している宇都宮テラス内にあるのでやってきました。 お…

えきの市場

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 宇都宮に滞在するということでイチゴを買えるところを事前リサーチして、見つけたのが宇都宮駅ビルPASEO内にあるえきの市場にやってきました。 JAうつのみやのお野菜もあるとのことでした。 エスカレーターを降…

Jersey Mou Mou

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 ホテルのスカイスパで体が温まったので、買い出しへ出掛けました。 まず、目に入ったのが、駅構内にあるお店Jersey Mou Mou ジャージー牛乳を主張した感じでしたのでソフトクリームをいただきました。 これは好…

スカイスパ

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 カンデオホテルズ宇都宮にチェックインして時間になったので最上階へ。 カンデオグループの名物であるスカイスパにやって来ました。 この時間はまず人は居ません。 とても広くて綺麗です。 露天風呂も開放的です…

カンデオホテルズ宇都宮にチェックイン

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 今回のお部屋は12階となります。 新しいので、とっても綺麗で、広々とした感じです。 テレビは、動画配信も観られるので滞在中は退屈しません。 こちらのホテルでは、ウェルカムコーヒーはないので、レセプショ…

カンデオホテルズ宇都宮

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 餃子で満たされた私は、本日のお宿であるカンデオホテルズ宇都宮にやって来ました。 駅からデッキを歩いて行ける宇都宮テラスに隣接して作られ、昨年9月にオープンしたばかりのホテルです。 HPを見ても、皆さん…

焼き餃子・水餃子 at 香蘭

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 宇都宮では友人に教えていただいた香蘭で餃子を食べるのが楽しみのひとつでした。 最初は焼き餃子だけ注文したけど、水餃子も美味しいのではないかと思い切ってオーダーしました。 酢多めに醤油少し、お店の自家…

宇都宮餃子 香蘭

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅 新幹線に乗ってやってきたのは餃子の町、宇都宮です。 数ある餃子のお店から選んだのは「香蘭」 知人からもお勧めと聞いていたし、リサーチしてもここが一番だという方も沢山おられたので、こちらで食べようと決…