MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

えきの市場

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅

宇都宮に滞在するということでイチゴを買えるところを事前リサーチして、見つけたのが宇都宮駅ビルPASEO内にあるえきの市場にやってきました。

JAうつのみやのお野菜もあるとのことでした。

エスカレーターを降りて、主張するのが今が旬、私の大・大・大好きなイチゴちゃん。

やったー!この為にここへ来たのだ。

しかも全国旅行支援クーポンも使えるんです。

でも、ちょっとだけがっかりしたのは、確かにJAうつのみやの野菜もあるけど、普通にスーパーみたいな感じでした。

最初は、道の駅の駅バージョンかと期待していたけど、普通のグロサリーです。

確かに駅の案内にもそんな感じが。

とはいえ、駅周辺のスーパーではクーポンが使えないので、唯一使用出来るここで夕飯やビールの買い出しをしました。