MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎の虹

目的地にやってきて後ろを振り返ると虹が 何だかGood Timingで涙が出そうになるよな演出 絶対にいいことありそな予感。

Meadow Gold Pineapple

日本ではガッツリ朝飯派ですが、ハワイでは昼夜に味の濃いものをいただく機会が多いので朝はヨーグルトで ニィニちゃんが美味しいって言ってたしィMeadow Gold Pineappleをセレクト 白いヨーグルトにパイナポーソースがかかってる。 この甘さが脳に キ━━━━━━ …

Made In.. Hawaii FRESH SQUEEZED 100%Juice

Down to Earthへ行った時にAzureちゃんがすっごい美味しいと絶賛したので買ってみた。 こんなに濃ゆいジュースは初めてかも。 オレンジの果肉もほんのり入っててマジで美味しい! オレンジをギュッと搾ったというよりも、オレンジを中の皮ごと裏ごしした感じ…

The Diamond Head over the Airport

空港の向こうにそびえ立つダイヤモンドヘッド ここから随分遠いのにオアフ島の象徴はここからもどんと構えてます。 やっぱり歌っちゃうのよね カイマナァヒィ〜ラァ〜 相変わらずここしか歌えない人です。

古代米とスープカリー

先週は伊勢丹新宿店で北海道物産展でした。 でも最近はスイーツに力を入れてるよう。 私的には北海道のデリ系の方が好きなんですけど。 そんな中見つけたのがスープカリーの素。 好きな具材を入れて作れるからいいですね。 お野菜、海老、帆立を入れてみまし…

BUS STOP

次回、ダイヤモンドヘッドグリル&マーケットに行くのに目印! と思って目の前のバス停を写真におさめました。 ところが、、、日本と違って「○○前」とかバス停に名前が書いてないのね。 これじゃ判らないじゃん。 写真見て気付いたのであります。 反応おそー…

Rocket salad(ルッコラサラダ)on MINATO HAWAIIAN SEASONINGS

農協のファーマーズで買ってきたRocket salad(ルッコラ)のサラダ バルサミコとオリーブオイルのドレッシングで合えたルッコラ・水菜・トマトに、カチョカヴァロのスライスをのせてMINATO MACADAMIA NUT HAWAIIAN SEASONINGSをかけてみました。 ちょっとし…

鶏は日陰がお好き

こちらにお住まいの主様、いつもこうして元気にコッコッコッコッ歩きまわっております。 あなたがたも日陰がお好きなのでしょうか。 やはり、南国の炎天下はこたえるのでしょう。 あの時も日陰で涼んでおりました。

梅満開

写真をクリックして左斜め下の拡大マークをポチ左クリックすると大きく見れます。 家から駅に行くまでプチ梅街道があります。 昨年より一週間くらい早いような気がするんですよね。 白い梅の花はもう満開を迎えてます。 紅梅もぼちぼち咲き始めました。 梅の…

Choco House

ワイキキ滞在中に毎回お世話になってるお店 と、いえば チョコっと寄ってねチョコハウス ちょっと飲みに、感覚で気軽に行けます。 美味しいものいっぱいだけど、サラダもボリュームたっぷりで嬉しい 韓国風サラダとビールを注文。 美味しかったです。 レイコ…

Fabric at WAL★MART

ウォルマにもハワイアン織物が売ってます。 種類はこんだけなので選択肢も少ないんですけどね。 値段もわりと安いので時間がない人にはありがたいかも。

空が青いね

シュノーケリングを終えてバスを待ってる間見上げた空 青い 空と海が解けあいそう こんなにも空が青い そして時間と同じくらい雲が流れてくのが早い そんな濃く青い空を見上げてから目的地へと向かうのでありました。

EZOGIKU

ハワイ島からジャンクを食べ続けてたので、お昼御飯はさっぱりがいいな〜 と選んだのが「EZOGIKUえぞ菊」 オーダーしたのは冷やし中華。 日本で食べる味なんだけど、きもーち酸っぱいかな。 ちょこっとむせて咳きこみました。 むせた時、穴違いに入り苦しか…

海の中より 動画&emojivideo;

ハナウマ湾 海の中を覗くと、こんな感じです。 ●動画のみかた● 1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい。 2.「ダウンロードの完了」が出たら「ファイルを開く」を選択します。 3.お魚さん…

大根の皮マヨネーズ炒め

大根の皮ってどうしてます? そのままお料理にも使うけど、食感が違うのでつい捨てがち。 いや、きっとエコな皆様は、きんぴらとかにしてる。 実は皮と中身の間に栄養がぎっしり詰まってたりするんですよねー。 私もいつもはきんぴらですが、この日はお母さ…

The Coffee Bean & Tea Leef

お値段的にもお手頃だし、わりと美味しいのでここのコーヒーは結構好きです。 スタバは日本でも飲めるけど、ここは日本では飲めないもん。 せっかくならハワイにしかないお店の方を選んでしまうのであります。

絶景スポットHonolulu Inter Island Airport

Azureちゃんとご飯を食べに行くのに待ち合わせに選んだのがHonolulu Inter Island Airport そしてこのHawaiian Airlineの駐車場が絶景だというので早速行ってみました。 めっちゃくちゃ綺麗。 暫くこの景色見つめていました。

エビハヤシライス

ハヤシライスといえばお肉ですが、海老じゃダメかい? ボイル海老の殻をダシ、ビール、ブイヨン、お野菜でお肉にも負けないハヤシライスになりました。 ルウは、カロリー50%オフのビーフシチュー用を使いましたが、トマトを沢山入れてハヤシライスにしちゃ…

PUA MELIA

写真をクリックして拡大マークを左クリックすると大きく見れます。 PUA MELIA ハワイ語でプルメリアのこと。 木に咲く、プルメリア 落ちてしまったプルメリア ダイヤモンドヘッドとプルメリア ALOHAとプルメリア どれと組みあわせても 風情があります。 落ち…

青唐辛子味噌

ゴルフ場とか行くと手に入るらしいですが、私は石川遼くんを見に行く訳でもないのでゴルフ場には足を運びません。 だったら自分で作りましょう 作り方レシピ 青唐辛子80g(約2パック) 合わせ味噌調味料:加賀味噌120g,砂糖40g,酒40ml,みりん40ml,煎…

Snokel in Hanauma Bay

写真をクリックして右下拡大マークを左クリックすると大きく見れます。 夏にしてはこの日は穏やかで状態も悪くなかったです。 いつも一人でスノーケリングするので、まだ岩礁の外には出れません。 浅瀬でも結構お魚がいるんですよ〜

Blue Hawaii Hanauma Bay

オアフ島でシュノーケリングが楽しめる貴重な海、ハナウマベイにやって来ました。 手にはんこもらって入場すると先ずは上から海の状態を確認。 すっかりハナウマボーイさんをパクってます。 この日は結構いいかも。 と、期待感にあふれ下へ降りて行くのであ…

HIBACHI-SAN JAPANESE GRILL MINI PLATE

前々回美味しかったので前回もリピートしました。 MINI PLATEでジンジャーとテリヤキのハーフ&ハーフ (だったと思ふ。カンペなくしたので曖昧ですが・・・) ミニでもしっかり食べ応えがあるし、全てに野菜炒めがついてくるのがありがたい。

ハイビスカス花言葉

ハイビスカスの花言葉 上品な美しさ 信頼 繊細な美 新しい恋 よくハワイ柄で見るような典型的ハイビスカス。 これでこそハワイのハイビスカスですね。 見てるだけで元気が出るハイビスカスはどの色も大好きです。 青い空に素晴らしいくらいに映えるピンク

MAC STROBE CREAM(下地クリーム)

基礎化粧品以外はMACを愛用してるのでハワイ・グアムに行くと必要なものを買ってきます。 これ1本で一年半はもつかな。 夏場は汗で毛穴を塞いでしまうのでファンデーションは塗りません。 なので3ヶ月は使わないからもちがいいんでしょう。

いやす夢&emojionigiri;

何年越しの夢か。 ここにたどり着くまで何度も探したんです。 先ずはサンドヴィラホテルが見つからなかったんです。 今度は絶対に見つけるぞ! と、ぐるぐる探してようやく着きました。 らにんちゃんは、おにぎりが大好き。 もしもパンケーキのお店とおにぎ…

Kuhio Beach

朝から夕方まで、いつも賑わってますね。 日本でも夏の海水浴場は芋洗いのように賑わってます。 みんな海が大好きなんですよね。 そういえば、この辺りで久しく泳いでないかも。

Korean Mochiko Ahi

今度の、らにんちゃんMochiko創作メニューは、びんちょうまぐろで韓国風の味付けしたKorean Mochiko Ahi コチュジャン、サンチュミソ、酒、ゴマ油、醤油、にんにくちょびっとに一晩漬けこんでからKODA FARM Mochikoを絡めてサラダ油をまぶしてオーブン焼きし…

ハワイ島のサンセットタイム

ハワイ島だと素敵なサンセットがどこでも見れるんだけど、オアフ島だとなかなか素敵なサンセットを気軽に見ることができません。 それはいつも夏に行くのでワイキキ側には沈まないからなんです。 なのでハワイ島で堪能しときます。 サンセットはやっぱコレだ…

Fabric Mart in Waikiki

既にHiloのファブリックマートで買い物をしてきたのですが、ワイキキのも行かないと。 入ってみるとヒロのFabricよりも狭い。 しかもたっけーーー それでも、せっかくだからヒロで買わなかった柄の生地を買いました。 高いからハーフヤードで。