MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物届いた

ハワイ滞在中、咳込んでいながらも最終日の夜に慌ただしくパッキン 成田に着いて自宅へ配送してもらい本日届いた これでもいつもよりかは少ないんだけどな

椎茸の海老詰めフライ

VOGアレルギーによる気管支炎と共に戻ってきました。 渡ハ前につくった椎茸の海老詰めフライ(揚げてないけど)をご紹介します。 ★★★レシピ★★★ 椎茸5個、海老5尾、ポテトチップス20g、クレイジーソルト少々 タルタルソース:きゅうり1/4本、紫玉葱少々、浅漬…

南国グリーンスムージー

今朝のスムージーはBig Islandのパワーみなぎるグリーンスムージー 三人で美味しくいただきました。 ★★★レシピ★★★ 3人分 ケール150g、マンゴー1個、リリコイ2個、アップルバナナ1本、水1カップ 材料をミキサーに入れて攪拌します。

最終日、コオリナの日没

最終日、サンセット見れました。 もう陽は沈んでしまったけどいい感じに暮れました。 まだまだ残りは満喫しますよ~

マカダミアナッツソースパンケーキ at Boots & Kimo's

移転する前のお店ではオムレツを食べたけど、あまりに皆さんが美味しいとと言うので今回は目指してみた。 コオリナから一時間程でカイルアへ到着。 待つこと一時間。 ついに初挑戦 確かに美味しい。 噂通りクリームが甘さ控えめで堪らなく旨い これ一皿食べ…

ハワイアングリーンスムージー

ハワイで作るグリーンスムージーをラナイでいただくと最高です。 ノースで買ったフルーツミックス、Down to Earthで買ったケールで美味しいグリーンスムージーが出来上がりました♪ ★★★レシピ★★★ フルーツミックス(パイナップル、ドラゴンフルーツ白)、ケール…

monkeypod kitchen

お友達とハッピーアワーに行ってきました。 ぜってー食べたかったロブスターエッグ、ケールサラダは二人前を個別の皿に出してくれました。 コナビールではなくマウイピルスナー

あさりしぐれタルタルズッキーニボート

あさりしぐれを使ってタルタルを作りズッキーニボートにしました。 辛味にはレシピブログさんスパイス大使モニターでいただいたチリパウダーを使いました。 ★★★レシピ★★★ あさりしぐれ大さじ2、ズッキーニ1本、紫玉葱1/8個、マヨネーズ大さじ1、パン粉小さじ…

コオリナの清々しい朝

昨日からオアフ島入りしました。 コオリナはワイキキの喧騒とは違い清々しい朝を迎えています。 シルバーウィークなので人は凄く多いですね。

きびなごと野菜の甘辛炒め

きびなごの唐揚げと野菜を甘辛で炒めました。 ★★★レシピ★★★ きびなご唐揚げ80g、ゴーヤー1/2本、紫玉葱1/2個、南瓜30g、ごぼうチップスひとつまみ、みりん大さじ1、アガベシロップ小さじ1.5、醤油小さじ1.5、輪切り唐辛子少々、煎りごま少々 スペースパンに…

とろとろ茄子のあさりしぐれ奴

秋茄子が美味しい時期です。 とろっとろの茄子に合うのがあさりしぐれ お豆腐にトッピングしました。 ★★★レシピ★★★ 茄子1本、あさりしぐれ大さじ2、新生姜の漬物(岩下の新生姜)1個、木綿豆腐1丁(350g)、ふりかけ小さじ1 1.木綿豆腐はペーパーに包んで水…

Kona Brewing Coでランチ

今日もお昼過ぎからカイルアコナがすっごいどしゃ降りでなかなか出掛けられなくって。 意を決してランチに行きました。 予定してたコナブリューでのランチ。 まずは、おビール。 ご飯はケサディーヤを注文。 美味しいけど、これを全部食べたらすんげえカロリ…

チョリソー風アヒソーセージ

レシピブログさんスパイス大使モニターでいただいたチョリソー風スパイス ちょうどスパイシーアヒバーグを作ったのでスパイスを入れてソーセージを作ってから仕上げの炒めでスパイスを入れました。 ★★★レシピ★★★ マグロたたき100g、玉葱1/4個、とびっこ大さ…

Annie'sでランチ

本日のランチは予定していたAnnie'sでランチ ぜってー食べると決めてたおさかなのサンドイッチ オニオンリングには持って来たポン酢をかけて でもでも、全部食べたらアメーリカン なんで、オニオンリングの衣とパンを残しました。

きゅうりとフルーツミックスアサイースムージー

本日のスムージーはきゅうりと高尾ぶどうを皮つきのまま入れたフルーツミックスにアサイーパウダーを入れました。 ★★★レシピ★★★ きゅうり1本、冷凍梨1/4個分、冷凍苺50g、高尾ぶどう10粒、水70ml、アサイーパウダー小さじ1.5 高尾は良く洗って皮つきのままで…

THOMAS A.JAGGAR MUSEUM

朝、行って来た! 今朝はいい天気でしたので綺麗に見えました。 その後、すごい雨でサドルロードはガスってました。 途中で疲れから眠気がきたので路肩に止めて20分寝ました。 眠い時は無理をせず寝ることですね

茄子とピーマンのココナッツオイルカレー炒め

ひと月の長雨で野菜が高騰している中で、ファーマーズでは農家さん直で卸しているので新鮮でわりとリーズナブルに購入出来ます。 いつもの茄子炒めは夏に沢山食べたので、今回はちょっと変わったココナッツオイルのカレー炒めにしました。 炒めと言ってもス…

Volcanoはどしゃ降り

日本を発つ日に津波警報が出たヒロでしたが、注意報に変わり解除されました。 そして無事にヒロに到着。 宿でまったりしてます。

野菜といちじくのグリル

新調したグリルパンでお野菜といちじくをグリルしました。 いちじくって焼くと甘味が増すんです! ★★★レシピ★★★ 茄子1本、いちじく3個、オクラ3本、紫玉葱小1個、じゃが芋1個 胡桃ドレッシング:胡桃大さじ1、めんつゆ大さじ1、おろし生姜小さじ1/2、酢小さ…

枝豆かき揚げ ノンフライ!

どう見てもコレかき揚げだよね。 でもでも、揚げていないんです。 どーせ、フライパンに薄く油を入れて揚げ焼きでしょ。 それもしていないんです。 使った油は小さじ1程度で、とてもヘルシーなかき揚げ。 ★★★レシピ★★★ 茹で枝豆150g、玉葱1個、海老8尾、スイ…

ホノルル発はシーフードミール

ホノルル発のシーフードミールは恒例となりました。 2014年9月ハワイ旅のミールもシーフード さっき朝食にモチコチキンを食べたのですぐには食べられません。 一眠りしてからいただきました。 お腹いっぱいになり、再び熟睡。 するとCAさんに起こされ、軽食…

いちじくのクリームサンド

レシピブログさんモニターでいただいた明治北海道十勝フレッシュ100を使っていちじくのクリームサンドにしました。 砂糖の代わりに低GIのオーガニックアガベシロップを入れたけどちゃんと角が立ちました。 ★★★レシピ★★★ サンドイッチ用食パン2枚、明治北海道…

機内でカンパイ

離陸後、高度が安定するとビアタイム 勿論、大好きなプレモルをいただきます。 旨い。 機内なので、炭酸を飲みこむのにちと時間がかかるけど。

グリーンスムージー 酵素づくし

本日のグリーンスムージーは酵素づくしです。 青汁を入れることで適度なとろみがついてとっても美味しい ★★★レシピ★★★ 冷凍オランダほうれん草手のひらいっぱい、冷凍ゴールドキウイ1個分、きゅうり1本、冷凍梨1/4個、青汁1袋、水70ml ブレンダーに材料を入…

HONOLULU INTERNATIONAL AIRPORT

2014年ハワイ旅、とうとう帰国する時がやって来た。 帰りたくないよーーー とはいえ、さっさとイミグレを通過しました。 お買い物は、空港内って高いので特に要るもんはないのでスタバのリフレッシャーズを飲みます。 ああ、あのゲートに入ったらハワイとも…

鯖水煮缶のラタトゥイユ

鯖水煮缶が余った…何にしよう。 冷凍庫にあったナポリタンソース、そして家にあるお野菜でラタトゥイユにしました。 レシピブログさんスパイス大使モニターでいただいた粗挽きガーリックも大活躍。 ★★★レシピ★★★ 鯖水煮缶1/2個、玉葱1個、翡翠茄子1本、パプ…

空港へ向かう前にETHELS` GRILL

毎回、恒例となりました帰国日の空港へ行く前に朝食に立ち寄るETHELS` GRILL きたな旨い店と評判ですが、そんなにきったなくないよ。 メニューはこちら ここのお店自家製のパセリドレッシングがかかったサラダ そしてメインのモチコチキンは竜田揚げみたいで…

トマトぶどうのスムージー

今回は、パープルスムージー トマト、ぶどう、すいか、きゅうりを入れました。 ★★★レシピ★★★ 冷凍トマト1個、冷凍ぶどう15粒、冷凍スイカ80g、きゅうり1/2本

最終日の夜

ああ、もうあっという間の2014年ハワイ 明日は帰国だよ。 と、晩ごはんはラナイでいただきます。 アラモアナ白木屋で買った、きんぴらとFresh Catchで買ったSpicy Tako Poke 喧騒ワイキキの景色を見ながらいただくとうめー そしてシャワーの後は、ドンキで買…

冬瓜の煮物

ファーマーズで買ったみずみずしい「幸子の冬瓜」 スペースパンを使って両面グリルで和風の煮物にしました。 緑色には自宅で育てているスイスチャードを入れました。 ★★★レシピ★★★ 冬瓜100g、干し椎茸4個、厚揚げ1/2個、椎茸の戻し汁60ml 煮汁:みりん大さじ…