MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜といちじくのグリル

P1010622 新調したグリルパンでお野菜といちじくをグリルしました。 いちじくって焼くと甘味が増すんです!

★★★レシピ★★★ 茄子1本、いちじく3個、オクラ3本、紫玉葱小1個、じゃが芋1個 胡桃ドレッシング:胡桃大さじ1、めんつゆ大さじ1、おろし生姜小さじ1/2、酢小さじ1、ごま油ほんの少し、一味唐辛子少々 じゃが芋は皮つきのままラップに包み600Wレンジで3分加熱して、薄切りします。 グリルパンにじゃが芋、茄子、玉葱を並べ、蓋を閉めて両面グリルで12分焼きます。 途中10分経ったら裏返しをします。 最後にオクラ、いちじくを入れて蓋を取って4分焼きます。 胡桃のドレッシングを添えて。