MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国は荷物が3倍に

まだハワイの旅の始まりもアップしてないのに、いきなり旅の終わりから。 今回は滞在がいつもの半分なので、持って行く荷物もそれほどは多くなかった。 でもね、やっぱりこれはハワイマジックでハワイ島でもどんどん買っちゃうんです。 ハワイ島からオアフ島…

Shrimp Cake Noodle by CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

昨日やっと手に入れたCookDo香味ペーストを使って公約通りケーキヌードル というか、本来は昨日のお昼ご飯をケーキヌードルを作る気満々だったのです。 海老は前日に買ったので、中華スープとオイスターソースと・・・ もやしを買いにヨーカドーへ立ち寄ると、…

Down to EarthのAlmond

Down to Earthって本当に楽しいものがいっぱいあります。 いつものハチミツを買おうと見てると、何かね、中にナッツが入っててレバーを引くとそれがペーストになるの。 ピーナッツ、アーモンド、ソルテッドピーナッツがあったのですが、一番人気がアーモンド…

待ってたんだよ〜

西の方では先に5月末から販売してた香味ペースト 関東にも進出したあ 山田くんが出てるCMだから早速ゲット これでハワイのケーキヌードルでも作ろう。 ということは関東でも山田くんのCMがOAされるのかな。 ハワイに行ってた間にもしかしたらOAして…

Crafts Wayの方が安い

前回moanaマやChabinちゃんに教えてもらったCrafts WayにAzureちゃんと一緒に行って来ました。 レシピ作成のテーブルコーディネート用のお花を新調しに行くのもそうですが、ココでしか手に入らない髪飾りも欲しいし。 でっかいハイビスカスとかワイキキで買…

四川胡瓜 味付け海苔マヨディップ

帰国して家に冷凍野菜があることは知っていたけど、成田空港に千葉県特産野菜があるお店を見て、ついつい新鮮なお野菜が食べたくなって買って帰りました。 デカイ四川胡瓜。30cmはあると思うよ。 やっぱバリバリと生っしょ。 レシピブログのキユーピーハーフ…

SDカードのメモリ不足・・・

今回のハワイ旅行の大失敗 やっぱありました。 ホナウナウでシュノーケリング中に動画を撮影しようとすると「メモリ不足」のメッセージが・・・ そんなに撮ったっけ? と思い、陸に上がってからSDカードを見ると、128ぢゃないヵ! やっちまったー しかも2Gは…

ホクホクの簡単かぼちゃ煮

今回のハワイでの食事は不規則でした。 朝、フルーツをつまんで出先で朝食だったり、遅めのランチになったり。 和食は、最終日に刺身を食べたくらいかも。 帰国後はきっと自分のご飯が食べたいだろうと思ってたので、行く前に準備しておきました。 野菜を下…

帰国しました

昨日、ハワイから無事に帰国しました。 いつもより早い便でしたので、朝早起きしてパンケーキでも食べよう。 パンケーキといえばエッグスンやIHOPでしょうけど、べし本にも記載されてるOriginal Pancake Houseまで空港へ向かう時に車を飛ばしました。 バター…

ハワイのマグロ

ハワイのアヒ(マグロ)が美味しいことは知ってましたので、ぜってー刺身で食べたい! と思ってました。 買うなら白木屋がいいと教わったので買ってきました。 旨いっ! マジで美味しいんです。 これは早く食べておきたかった。

オアフ島初日

昨日はオアフ島へ移動し、初日は買い物です。 オアフ島に住んでるAzureちゃんに電話したらちょうどワイキキ方面に出てるとかで、運よく会えました。 パレードでカラカウアが閉鎖されてるのでキングからカパフル系由でワイキキに入るため、Down to Earthに立…

本日のリリコイ収穫

例年よりかなーり少ないです。 いつもの場所にもない・・・ 落ちてても1ヶとかなんです。 例え1ヶでも無駄にせず拾いました。 こんだけあればリリコイバター作れかな

パワースポット マウナラニ

今日はこの旅最大の目的であるパワースポットへ行って来ました。 こういう場所へ行くのは容易ではありませんね。 マウナラニの敷地内を結構歩きました。 足腰ガッタガタだよ。 昨日、ロングスでワイン買ったらレジでお姉さんにID見せろと言われた。 日本の免…

Hiloの大歓迎

このところヒロの天候を調べているとシャワーなことが殆どでした。 今日は晴れてたんです〜 最初にヒロに降り、運転してコナまできました。 途中めっちゃヤバイ瞬間ありましたけど、無事にやってきました

HAWAII へJUMP! @成田空港 

再上場記念の日に搭乗しま〜す。 カウンターではチェックインの時に「おめでとうございます」と言いました。 いよいよハワイへ向かってJUMP ここ数ヶ月イロイロあったけど無事に飛べそうです。 次回のハワイはもしかしてHAがコナ直行便を出すことになったら…

準備OK

ハワイ行く前って冷蔵庫の食材を片付けて行きますよね。 先週ファーマーズで買ってきたお野菜は昨日で消費完了。 冷凍出来るお野菜はフリーザーへ。 帰国するともう秋なので、枝豆やとうもろこしがないかもしれない。 さっと茹でておこうかな。 冷蔵庫には殆…

到着前の軽食 シーフードミール編

シーフードがのったオープンサンドです。 イミテーションクラブ(カニカマ)、小エビのカクテルサラダがのってます。 まあ、美味しいんですけどね。 さすがにこれも3回目なんで次回は違うものをセレクトしたくなるかな。 ということで、明日出発する行きは…

ごぼうの唐揚げ

こないだ職場の歓迎会でみんなが頼んでたごぼうの唐揚げ めっちゃ美味しかったんです。 しっかり脳裏に焼き付けたんで、自分でも作ってみました。 ごぼう1本、香味じょうゆ小さじ1、みりん小さじ1/2、片栗粉大さじ1、サラダ油大さじ2、Kaiulani SPICES大さ…

特別食 シーフードミール

帰国便のミールは毎回シーフードをリクエストしてました。 3回とも全く一緒の内容。 このミールが美味しいんですよ。 サーモンのサラダはドレッシングはアメリカ〜ンですが、レモンを搾るとさっぱりしてるし、このシーフードトマトソースも意外と合ってて美…

マカダミアンバジルロッソ

ハワイ島でしか手に入らないマカダミアナッツのクラッシュタイプ お料理に使えてとっても便利です。 以前イタリアンレストランで食べたバジルロッソみたいに、いつものマカダミアナッツバジルソースにトマトソースを加えてマカダミアンバジルロッソパスタに…

ノーマルミール

帰りのミールは母さんはノーマル カルアポークカレー又は照り焼きチキンのどちらかですが、カレーを選びました。 不味いって。 機内でカレってのもねー。 ずっとジャンクだったから最後にカレーがくるとキツイかも

ハワイの天気&HAWAII TIME

先日買ったPCのデスクトップにはワールド天気予報と時刻が出てきます。 好きな地域を選べるので、勿論ハワイを選択。 今ハワイは何時?が一目で分かります。 そしてハワイの天気も。 最近、夜になると雨がパラつくようです。

Kaiulani Spicesのディップ

ファーマーズで新鮮な地元産パプリカが出てきました。 しゃっきしゃきですこしだけ青っぽい感じがとっても新鮮 ハワイのKaiulani Spicesとキユーピーハーフでマヨディップ Kaiulani Spicesのディップの作り方 Kaiulani Spices大さじ2/3、キユーピーハーフ大…

帰りのビアタイム

帰りたくないけど、戻ったら仕事にも行かないといけないので、搭乗しました。 今回も無事に搭乗出来て良かったです。 過去に2回帰れないことがありましたからね。 そして、高度も安定するとドリンクサービス ビアはプレミアムモルツをいただきました。 ホッ…

ランチは五右衛門のパスタ

昨日は池袋に出掛けました。 久々のブクロなんでどこでランチしていいか分からない。 時計の電池交換に出してる間にランチを済ませないと。 そんなんで目に入ったのがビッグカメラ隣の五右衛門 ここのパスタ好きなんだよね〜 いろいろ悩んだけど、「カニと海…

ミニトマトのマーマレードコンポート

ミニトマトのコンポートって本当に美味しいんですよね。 まるで苺にも勝るとも劣らないフルーツに変身 今回は夏みかんのマーマレードで煮込んでみました。 レシピ アイコ赤・黄(ミニトマト)8ヶ、白ワイン150cc、水50cc、夏みかんマーマレード大さじ2 ミニ…

日本の方が安いかも

FolliFolli 数年前に買った時計の電池が切れたので交換しに行ったら日本の方が安いじゃん ブラックフライデーだから安く買えたけど、日本で買う方が安いかも 選択肢は限られますけどね

がんばろう日本

ここにもジャパンスピリット JAL機体の窓には大きく書かれてました。 何だか胸が熱くなる。

マンゴーヨーグルトケーキ パッションゼリーのせ

夏はパッションフルーツとマンゴーが旬です 最近は本州でもパッションフルーツを栽培してるところが増えてますので手に入りやすくなりました。 ハワイ島みたいに落ちてはいないのでお取り寄せしました。 今回はマンゴーヨーグルトケーキにパッションフルーツ…

飛行機が待ってる

ああ〜ん、もう 帰りたくないんだけど。 しかもおじゃるの搭乗口遠いんだよね。 と歩いてて見えてくるのが、私たちをニッポンに連れてく機体。 夢もここまでなのね・・・