MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Shrimp Cake Noodle by CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

昨日やっと手に入れたCookDo香味ペーストを使って公約通りケーキヌードル というか、本来は昨日のお昼ご飯をケーキヌードルを作る気満々だったのです。 海老は前日に買ったので、中華スープとオイスターソースと・・・ もやしを買いにヨーカドーへ立ち寄ると、運命的な出会いのようにCookDoの香味ペーストがあったんだよね。 これを使ったらぜってー旨い! 早速作ってみました。 焼きそばの麺を使うのもいいけど、夏のそうめんとかってまだ残ってません? それも最初から計画してたのですが、家にあった揖保の糸を使いました。

◆レシピ 揖保の糸75g、ミックスもやし1袋、むきえび80g、片栗粉大さじ2、紹興酒大さじ1、CookDo鶏ガラネギ油焦がしにんにく油香味ペースト4cm、お湯カップ1、水溶き片栗粉大さじ1、コショー少々 揖保の糸を1分半茹でて水でしめてから水気を切って片栗粉をまぶします。 フライパンで強火で両面を各3分ずつ焼いて切り分けておきます。 むきえびは背なかに切れ目を入れてから水洗いして1分炒めて紹興酒をふりかけてアルコールを飛ばしてミックスもやしを入れて炒めます。 もやしに火が通ったら香味ペーストを1cm加えて炒めます。 お湯に香味ペーストを良く混ぜたものを加えて水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、コショーをふり、麺の上にかけます。

味付けは、このペーストだけで十分美味しいの。 ハワイで食べたケーキヌードルと、山田くんのCMを思い出しながらめっちゃ美味しいくいただきました。