MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっきいモンステラ

オアフ島にもあります。 しかも身近なところに ヒルトンからサラトガに向かって歩く途中、ハレコアのちょい先にありました。 大きさ比較に私も立ってみました。 ハワイ島でいつも見てる、でっかいモンステラにワイキキで出会えるとはね。

Tofu Cutlet with HAWAIIAN SEASONINGS

チキンカツ、エビカツ・・・ 岩豆腐を使って豆腐カツにしました。 パン粉にMINATO MACADAMIA NUT HAWAIIAN SEASONINGSのふりかけを混ぜ、衣にしてオーブン焼き。 このシーズニング使えるよ 豆に勝つ 験担ぎにはいいかな。 効果あるかは保証しません。

ホノカアボーイのプライベートビーチ

パソコンのディスクトップの壁紙 皆さんもきっとハワイだと思います。 特に大好きな写真を選んでることでしょう。 私はこのショット Big Island Kua Bayです。 椰子の木じゃなく、白砂に溶岩なところはまさにBig Island ホノカアボーイのシーンに出てきたビ…

Honolulu Cookie Company

最近、手土産にはコレをよく買います。 職場では同じ種類のパイナップル入りクッキーなどがちょうどいいです。 そしてお世話になってる方にはAssorted Mix でもね、これね帰ってきたら割れてたのよー ちょっと振動に弱いのかしら。 気をつけてお持ち帰りくだ…

畑のめぐみ

今回はHilo's Farmではなく、時々歩いてみるコースの中に畑がありますが、初めて畑主のおじいちゃんがいた。 早速声をかけていろいろお話しをして、きたあかり、茄子、きゅうり、インゲン、玉葱など畑のお野菜を超格安で譲っていただきました。 やっぱり今年…

マイルをGET!

ハワイリピーターは、航空会社のマイルをかしこく貯める。 自動車保険が満期を迎えるにあたり、どこの会社を選ぶか悩む時期。 やっぱりマイルが貯まるところで。 今は見積もるだけでマイルが倍GET出来てしまうんです。 さっそく「見積サイト」があって、取敢…

SEASONED EDAMAME at COCO COVE

直訳ですと調味した枝豆 COCO COVEにてデリを探してる時に見つけました。 これってハワイのおつまみで最初に食べた時は刺激的に美味しかった。 昨年の夏によく作ったっなー COCO COVEも量が多いんですよね。 いろいろデリを見て回ったけど結局この時は何も買…

ニューサマーオレンジシャーベット

いや〜今日は暑かったです。 つめたーいシャーベットが食べたくなります。 先日、ニューサマーオレンジでシャーベットを作りました。 この写真で涼んでくださいませ。 市販のシャーベットだとベッタベッタ甘過ぎるから自分で作るのもいいですね。 でもって、…

ペンギン ☆動画☆

ヒルトンのペンちゃんうなってます。 うなり声を生では初めて聞いたわよ。 動画のみかた 1.画像をクリックして、「保存」を選択して、ちょっとだけ貴方様のPCのMYドキュメントへ保存して下さい。 2.「ダウンロードの完了」が出たら「ファイルを開く」を…

インドカレー

最近外食というとインドカレーをよく食べます。 カレーライスは家でも作れるけど、本場あのカリッカリのナンをスパイスのきいたカレーインドカレーは作れないのよね。 レディースセットは2種類のカレー(里芋とチキンのカレー、野菜のカレー)、ナン、サラ…

Shower is coming soon .

バスを待っている間 雲行きが怪しげ まもなくシャワーがやってきそう でもハワイじゃ当たり前のことなんで傘なんか要らない

ソーセージエッグチーズシュー

ハワイで、どこまで進化するのかビアードパパのシュークリームのOKAZUシリーズ 今度はソーセージエッグチーズです。 そもそもシュークリームはお菓子でしょ。 何でおかずをはさむんでしょう。 何故にそんなに次々具を挟んで冒険するのでしょうか。 勇気…

目覚めるハイビスカス

今、おねむから覚めようとしてます。 でも、でも、ハワイ滞在中、その瞬間までは待てないですよねー。 これをコマ送りのように撮影出来たらいいんですけど。

チーズ入り焼きおにぎり

川崎産の香り高い青紫蘇とじゃことチーズがある。 久々にアレにしよう。 こげめしおにぎり。 青紫蘇、じゃこ、角切りチーズを混ぜ混ぜしておにぎり。 グリルであぶりながらお醤油をぴしゃぴしゃ塗る。 青紫蘇の香りとお醤油であぶったおコゲの高ばしさが何と…

クロックス580円って・・・

ハワイでブレイクしたクロックスは日本でも大人気。 夏になると皆さんあちこちクロックス姿が見られます。 ハワイで$40とかするクロックス、日本のドラッグストアだと580円? こんなに安くていいんでしょうか。 品質は大丈夫? エスカレーターに巻き込…

Stitchマンゴーミックス100%ジュース

マンゴーミックスジュースにはあまり惹かれないんです。 だってミックスというといろんな味がするでしょう。 でも、でも、ステッチともなれば試してみてあげたくなっちゃう。 おいおい、いつからステッチに興味持つようになったんじゃ。 はい半年前くらい前…

Atlantis

Atlantisが続いての観光客を迎えにやって来ました。 初ハワイの方々に人気のツアーですが、まだ参加したことありません。 船ツアーが苦手な私、潜水ともなれば水圧もあるでしょう。 でもね、かなり面白いらしいね。 ちなみにこのショット海の中で泳いでる時…

スパイシーマグロソーセージ&インカのめざめ

本日のお料理はスパイシーマグロソーセージとインカのめざめローズマリーソテー 先日、チキンソーセージを作りましたが今度は中身がスパイシーアヒのソーセージにしてみました。 作り方の手順はチキンソーセージの時と一緒です。 びんちょうマグロ300g、玉…

ヒロの町ライトアップ

ワイキキだとこのムーディーなライトアップは、これから盛り上がって「まだまだ今日は終わらないぜ!」なんだけど、ヒロの町は全く違います。 そろそろ家路へ向かって町もおねむに入ります。 やがてやってくる明日に向かっての準備時間ってやつですね。

のどかな田舎町

やっぱり風情がありますね。 小川のせせらぎが情緒あふれ涼しげな気分になります。 と、黙れてはいけません。 ここはハワイなんです。 しかもS.kingへと向かう途中の道ですから。 ふと見つけて、昔懐かしい田舎を思い出したりしました。

旬なファーマーズ

大型農協ファーマーズでは夏のお野菜たちが顔を揃え始めました。 ズッキーニ黄色に緑に丸いのから長いのまで。 ハワイのCucumberよりも立派なおおっきい 今朝も中をくり抜いてファルシーに。 おおきいので詰め物にしても食べ応えがあります。 他にやわらかタ…

FRESH SQUEEZED JUICE in Jumba Juice

カハラモールをショッピングして喉が乾いた時はジャンバジュースで一息。 いつもはスムージーをいただきますが、まだ肌寒さが残る3月は、フレッシュなジュースが欲しいとこ。 FRESH SQUEEZED JUICE のORANGE MANGO PSSIONをいただきました。 とってもフレッ…

椰子の木と紫陽花のコラボ

椰子の木を紫陽花が見事に共演しております。 こういう光景を見れるのは日本の梅雨ならではですね。 梅雨はじめじめして嫌いだけど、唯一紫陽花が癒しをくれますね。 そんな紫陽花が椰子の木と仲良しになってます。

ヒルトンのプール

Hilton Hawaiian Villageのメインプール 結構深いんです。 最初は足がつきますが、まん中に行くと足が届かない。 そしてまた水が冷たいッ。 あったかいジャグジーがほしい。

White Pineapple

ヒロのファーマーズで買ったホワイトパイナップル こんなにたくさんは食べれないのでTOMOさんと半分ずつ分け分けしました。 白くて程よい甘み。 ドールの黄色パイナップルよりか少しさっぱりです。

街灯がない路

Big Islandはマウナケアの展望台を配慮し、街灯が少ないのであります。 街灯があると、夜道も走りやすいのでしょうけど、星の観測などをするマウナケアの邪魔をしちゃいかんね。 私は、なるべく夜の運転は避けてます。 夕方、陽が沈むと早く帰らなきゃ! と…

【じっくり】噛みしめる程味が出る モチコ凍み豆腐

家庭で出来る凍み豆腐がモチコに絡まっちゃったら 噛む程に味が染み出る【じっくり】味わう、モチコ凍み豆腐 ちょっとしたおつまみに、ご飯のおかずに。 =作り方はコチラ= 凍らせて解凍した木綿豆腐1丁 漬けダレ:おろしにんにく1片、おろし生姜小さじ1…

WAFFLE at Shiro's Saimin

まずはShiro’s Saiminこのお店に来たらサイミンでしょう。 私もここのサイミンが食べたくてワイケレへ行く時に車を走らせやってきました。 オーダーしたのは勿論、サイミン サイミン専門店でどなたがワッフルを食べるんでしょうか・・・? もしかして、お口…

ハワイ島の火山活動

地球は生きてるんだ! 鼓動を感じる島、我らがBig Island カラパナの火山を初めて見た時は感動しました。 今度はトロトロ、熱々を体験したい! でも、残念ながら現在は歩いて行ける距離では無理とのこと。 自然は生き物だから待つしかないです。 あくりあち…

VERNA'S

ハワイ本?には、ハワイ島のロコモコ特集が記載されてます。 私はハンバーグが苦手なんで普通のロコモコは食べないけど、唯一お魚のロコモコが記載されてたお店がここVERNA'S Ono Locoがあるらしい。 ちょっくら行ってみてジュースをオーダーした時にグレービ…