MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

インドカレー

最近外食というとインドカレーをよく食べます。 カレーライスは家でも作れるけど、本場あのカリッカリのナンをスパイスのきいたカレーインドカレーは作れないのよね。 レディースセットは2種類のカレー(里芋とチキンのカレー、野菜のカレー)、ナン、サラダ、ヨーグルト そしてナンの下には、茶碗に1杯分くらいのご飯が隠れてます。 カレーをナンにつけたり、ご飯にかけたり楽しみながら食べれます。 インドカレー屋さんのご飯って凄いもっちもち。 たまに石油の味がするみたいに香辛料が強いお店があるけど、こちらは石油っぽくなかった。 他のお店で食べた時、最初は判らなくて石油が入ってるのかと思ったわよ。