MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

畑のめぐみ

今回はHilo's Farmではなく、時々歩いてみるコースの中に畑がありますが、初めて畑主のおじいちゃんがいた。 早速声をかけていろいろお話しをして、きたあかり、茄子、きゅうり、インゲン、玉葱など畑のお野菜を超格安で譲っていただきました。 やっぱり今年はミツバチが少なくて西瓜がならないとか・・・。 おじいちゃんが「畑は好きかい?」 「好き!でもね、収穫と食べるのは好きだけど、面倒みるのってかなり大変だからなぁ・・・それはきっとあたしには無理かな」 と答えちゃった。 畑の食材をいくらでも調理しますが、Hiloさんの話を聞いててもホントに大変なんですよね。 収獲させていただいたお野菜は、ファーマーズで買ったトマトで作ったトマトソースでパスタにしてみました。

地球に生まれて良かったー と叫びたくなる畑の恵です。 最近は、高級★★★レストランで食べるより、どこか田舎村の自家製お野菜で作った家庭料理をお腹いっぱい食べるの夢です。

熱中症か生ものが良くなかったか昨日は稽古中にダウンしてしまい、結構大変でした。 まだ頭が痛いのが続いてます・・・