MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

【じっくり】噛みしめる程味が出る モチコ凍み豆腐

家庭で出来る凍み豆腐がモチコに絡まっちゃったら 噛む程に味が染み出る【じっくり】味わう、モチコ凍み豆腐

ちょっとしたおつまみに、ご飯のおかずに。 =作り方はコチラ= 凍らせて解凍した木綿豆腐1丁 漬けダレ:おろしにんにく1片、おろし生姜小さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ2、あらびき赤唐辛子適宜、ゴマ油適宜。 解凍させながらお水を絞ったお豆腐をひと口大にカットして、漬けダレに2時間ほど漬けておきます。 余分な水分を搾り、KODA FARMSのもちこにつけてオイルを絡めて180℃のオーブンで25分焼きしました。 フライものを揚げないオーブン焼き料理はうちの定番メニュー。 凍み豆腐にしっかり味が付いてもちこのシャリシャリ感が楽しめます。 やっぱりから揚げは自分で漬けダレを作った方がいいですね。 ビールに合う合う。 お弁当のおかずにも。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪