MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ミニトマトのマーマレードコンポート

ミニトマトのコンポートって本当に美味しいんですよね。 まるで苺にも勝るとも劣らないフルーツに変身 今回は夏みかんマーマレードで煮込んでみました。

レシピ アイコ赤・黄(ミニトマト)8ヶ、白ワイン150cc、水50cc、夏みかんマーマレード大さじ2 ミニトマトは熱湯で皮を湯剥きします。 鍋に白ワインを入れて沸騰したら水、夏みかんマーマレードを入れてミニトマトを入れてクッキングシートで蓋をして5分煮ます。 そのまま冷ましてボールなどに移して冷蔵庫で冷やします。