MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マンゴーヨーグルトケーキ パッションゼリーのせ

夏はパッションフルーツとマンゴーが旬です 最近は本州でもパッションフルーツを栽培してるところが増えてますので手に入りやすくなりました。 ハワイ島みたいに落ちてはいないのでお取り寄せしました。 今回はマンゴーヨーグルトケーキにパッションフルーツゼリーの組み合わせ。

レシピ アップルマンゴー1ヶ、ヨーグルト400g、グラニュー糖大さじ1、パッションフルーツ2ヶ、グラニュー糖小さじ2、ゼラチン3g、水大さじ1、レモン1切れ ヨーグルトをコーヒードリップで水切りしておきます。 アップルマンゴーの皮を剥いて種を取り除き、サイコロ状に切ったらグラニュー糖と一緒に入れてミキサーにかけてジュースにします。 パッションフルーツは半分に切って種ごと濾してジュースを取り出します。 スチームケースに入れてグラニュー糖を溶かし500Wのレンジで20秒、200Wで3分加熱します。 ゼラチンに水を加えてふやかしたら、500Wレンジで30秒加熱しゼラチン液にします。 小さじ1のゼラチン液を取り分けておき、水切りしたヨーグルト、マンゴーピューレを混ぜます。 パッションフルーツソースに取り分けて置いたゼラチン液を加えて、上から流し入れます。 冷蔵庫で冷やし固めます。

もうすぐハワイ島でリリコイ拾いしてきますね。