MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ごぼうの唐揚げ

こないだ職場の歓迎会でみんなが頼んでたごぼうの唐揚げ めっちゃ美味しかったんです。 しっかり脳裏に焼き付けたんで、自分でも作ってみました。

ごぼう1本、香味じょうゆ小さじ1、みりん小さじ1/2、片栗粉大さじ1、サラダ油大さじ2、Kaiulani SPICES大さじ1 ごぼうはピーラーでスライスして水につけて灰汁抜きをします。 水気を拭き取り、スチームロースターに入れて蓋を閉じて1分加熱し、香味じょうゆ、みりんを混ぜて蓋を開けて1分加熱します。 片栗粉を付けてフライパンにサラダ油を入れてごぼうを3〜4回に分けて揚げ焼きにして、Kaiulani SPICESを振り掛けます。

Kaiulani SPICESは、カレー味のスパイスなのでこれだけでしっかり味がつきます。

これね、最初はオーブン焼きで作ったんですが、ハワイのハイウェイ検索に夢中になってたらこげちゃったんです。 オーブンのドアを開けたら煙がもんもんで火災報知機が鳴る寸前でした。 即ごぼうを買ってきてリベンジしたのがコチラなんです。