MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ごぼうチップス

以前、居酒屋のごぼうの唐揚げを再現しました。 立川の地場産のぶっといごぼうで出会ったので、チップスにしてみようかな。 こないだはピーラーで薄くしたけど、今回は手切りで、しかもモチコをつけて揚げずにオーブンで焼いてKaiulani Spiceをふりかけました。

◎レシピ

材料◆ごぼう1本、にんにく醤油大さじ1、Kaiulani Spice(カレースパイス)大さじ1/2、KODA FARMS MOCHIKO適宜、サラダ油大さじ1

作り方◆ごぼうは薄く切り水につけて灰汁抜きをします。 ここでオーブンを180℃に予熱開始します。 ペーパーで水気を拭き取り、にんにく醤油に10分漬けてから、もちこをまぶし、全体にサラダ油をかけ天板にのせ中段で15分焼きます。 Kaiulani Spice(カレースパイス)をふりかけていただきます。

唐揚げもいいですが、少しだけ厚めになったごぼうをオーブンで焼いてもお好みで。