MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

とうもろこしのエスニック風味焼き

P1050232 ファーマーズの朝採りとうもろこし 甘くてプリプリで美味しいんです。 出回る時期は行く度に買ってます。 いつもは圧力鍋で蒸して食べたり、そぎ切りして茹でて食べたり。 今回はエスニックな香味焼きにしました。 ベランダで摘んだバイホーラパーを刻んでKODA FARM MOCHIKOを混ぜたので、エスニックな味でもっちもちの食感でとても美味しかったです。

レシピ とうもろこし1本、シーユーダム小さじ1、KODA FARM MOCHIKO大さじ3、水大さじ1、バイホーラパー8枚、サラダ油大さじ1/2 とうもろこしは包丁でそぎ取りボウルに入れて刻んだバイホーラパー、シーユーダム、KODA FARM MOCHIKOを箸でグルグル混ぜてねっとりしたら10分程寝かせます。 キッチンペーパーの上にハート型のクッキー型を置いて、ねっとりしたとうもろこしをぎっしり詰めて押し込み抜き取り、上からサラダ油をふりかけます。 250℃に予熱したオーブン中段で20分焼きます。