MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キヌアのパエリア

P1050356 今話題になってきているキヌアをライスクッカーで炊いてから、坊ちゃん南瓜に入れてシーフードをのせてオーブンで焼きました。 レシピ

キヌア0.4合、トマト1個、玉葱1/4個、熱湯180cc、コンソメスープの素小さじ1/2、サフラン少々 坊ちゃん南瓜1個、イカ、エビなど少々、ガーリックライスの素少々、ドライディル少々、オリーブオイルほんの少し キヌアをさっと洗ってライスクッカーに入れて熱湯を注ぎ6分位浸水させます。 種を取り除いて粗く切ったトマト、粗みじんにした玉葱、コンソメサフランを混ぜて600Wのレンジで13分加熱し、5分蒸らします。 坊ちゃん南瓜をレンジで2分加熱して中身をくり抜いて食べれる部分と炊いたキヌア、オリーブオイル、ガーリックライスの素を混ぜて坊ちゃん南瓜の器につめて上にイカと海老をのせて250℃に予熱したオーブンで15分焼きます。 ドライディルをふりかけます。