MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Kaiulani Cake salé

P1250520 レシピブログさんモニターでいただいたホットケーキミックスの半量はケークサレを作りましたが、残りの半量は、家にある野菜を入れてDown to Earthで買って来たKaiulani Spiceのカレー味で作りました。

★★★レシピ★★★ ホットケーキミックス100g、卵2個、とうもろこしフレーク大さじ1.5、ズッキーニ1/2本、玉葱1/4個、ニンジン小1本、パプリカ赤黄各1/2個、マヨネーズ大さじ1、Kaiulani Spice大さじ1、ガラムマサラ小さじ1/2、水50ml、パルメザンチーズ小さじ1 パプリカは両面グリルで焦げるまで焼いてから皮を剥いて細切りします。 ズッキーニ、ニンジンはピーラーで薄切り、玉葱もスライスして、スチームケースに入れて600Wレンジで2分加熱します。 ボウルに卵と水を入れて混ぜてから、とうもろこしフレーク、Kaiulani Spice、ガラムマサラを混ぜます。 別のボウルにホットケーキミックスを入れて上記のカレー液を少しずつ入れながらよく混ぜ、最後にマヨネーズを混ぜます。 野菜に分量外の小麦粉をふりかけます。 パウンドケーキ型にクッキングペーパーを敷いて生地を雨甲斐流し入れ野菜と生地を交互に入れ上にズッキーニをのせ、アルミホイルをかぶせて180℃に予熱したオーブン下段で30分焼きます。 途中15分でアルミホイルを取って焼きます。 パルメザンチーズをふりかけて5分焼いて、5分オーブンの中に入れたままにします。 熱いうちに型から出して、クッキングペーパーとラップで包みます。 冷めたらカットしていただきます。