MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パワースポット マウナラニ

今日はこの旅最大の目的であるパワースポットへ行って来ました。 こういう場所へ行くのは容易ではありませんね。 マウナラニの敷地内を結構歩きました。 足腰ガッタガタだよ。 昨日、ロングスでワイン買ったらレジでお姉さんにID見せろと言われた。 日本の免許証しかなかったので見せると、まだ信じなくて誕生日を聞かれたよ。 どこをどう見ても未青年ぢゃないっしょ。 と、本題から反れましたが、フロントの方に簡易地図をいただきましたがパワースポットの場所がよく分らず、行き交う人に聞いても分らない・・・ ココかな?と思うところで祈念してマウナラニホテルに戻ってフロントに写真を見せると「う〜ん、、、もっと手前なんだよ。大きなストーンだよ」と言われたので再度行って来ました。 らしき場所を見つけたので祈念してきました。 写真の場所ではございません。