MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

準備OK

ハワイ行く前って冷蔵庫の食材を片付けて行きますよね。 先週ファーマーズで買ってきたお野菜は昨日で消費完了。 冷凍出来るお野菜はフリーザーへ。 帰国するともう秋なので、枝豆やとうもろこしがないかもしれない。 さっと茹でておこうかな。 冷蔵庫には殆ど食材がないので帰ったら困るのでお魚を焼いておこう。 ファーマーズで買ってきた冷凍してた南瓜をスチームケースで煮ました。 ごぼうを香味じょうゆに漬けてから米粉を付けて唐揚げに。 今月、冷蔵庫を買い替えたので、お急ぎ冷凍機能なんかもあるんで、これらの食材を そしてこれらをお急ぎ冷凍室へ入れて一気に冷凍して低温冷凍庫に入れておきます。 このままお弁当にも入れられるし。 ハワイでジャンクばかり食べると思うので、帰国後は和食が食べたくなりますからね。 週末に済ませておいたので準備OKです。