MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

いちじくのクリームサンド

P1010620 レシピブログさんモニターでいただいた明治北海道十勝フレッシュ100を使っていちじくのクリームサンドにしました。 砂糖の代わりに低GIのオーガニックアガベシロップを入れたけどちゃんと角が立ちました。

★★★レシピ★★★ サンドイッチ用食パン2枚、明治北海道十勝フレッシュ100大さじ3、アガベシロップ小さじ1、いちじく3個 明治他移動十勝フレッシュ100をボウルに入れて底に氷水をあてながら攪拌します。 8部立てになったらアガベシロップを加えて角が立つまで泡立てます。 サンドイッチ用食パンの耳を切り落とし、クリームを塗ったら皮を剥いたいちじくを挟みます。 重石をのせて5分置いたら切ります。

いちじくと生クリーム合いますよ。