MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

焼き餃子・水餃子 at 香蘭

イチゴ一会、栃木でいちご三昧~温泉湯治の旅

宇都宮では友人に教えていただいた香蘭で餃子を食べるのが楽しみのひとつでした。

最初は焼き餃子だけ注文したけど、水餃子も美味しいのではないかと思い切ってオーダーしました。

酢多めに醤油少し、お店の自家製ラー油をほんの少し入れたタレで焼き餃子からいただきます。

まず、野菜のジューシーさがきます。ニンニクは餃子を邪魔しない程度のふんわりで、お肉の味も感じられます。

じゃあ、水餃子から。

中華味のスープは非常に薄味で餃子を引き立てようとしているのがわかります。

まずは何もつけずにいくと、旨いぞ。

次は、書いてある通り、直接、醤油、酢、ラー油を入れて食べるとさらに美味しさアップ

何とも水餃子なのに中身がしっかりジューシーで、こんなに美味しい水餃子は初めてです。

食べきれないかと思ったけど、あっさり完食しました。

本当に美味しかったです。

餃子特融の胸やけもしないし、これが宇都宮餃子なんだな~と感動しました。