MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スティックセニョールと川海老炒め

定時が過ぎると同時にやってきた時差ボケ どうやら体がハワイタイムから覚めないようですが明日にはジャパンタイムになるでしょう。 という訳で本日は渡ハ前に出来てたレシピでいきます。

ファーマーズでもブロッコリーの季節がやってきました。 その脇に少量のスティックセニョーラがあります。 朝一番にお店に入ると私が向かうのはスティックセニョール 茎が凄い柔らかくて全部食べれちゃいます。 ファーマーズでしか手に入らない雪茸と川海老の唐揚げとで中華炒め。 豆板醤、オイスターソース、紹興酒だけで味付けしたのですが、ストックしておいた冷凍香味野菜(生姜、ネギ、にんにくのみじん切り)がこれまた援護してくれます。 ご飯にもいいし、ローゼワインのおつまみにも。 やっぱりハワイのブロッコリーよりも日本のものは美味しいです。