MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スティックセニョールのXO醤蒸し

P10010 今が旬のブロッコリーですが、直売所に行くとスティックセニョールを探してしまいます。 茎まで美味しく食べれるのが嬉しいです。 そんなスティックセニョールをじゃこと一緒にXO醤蒸しにしました。

(2人分) ブロッコリーも好きですが、最近話題になっているスティックセニョールは茎まで柔らかいので大好きです。 山芋やじゃこなどと一緒にXO醤で味付けしてクックパーに包んで蒸しました。

★★★レシピ★★★ スティックセニョール1袋、山芋80g、じゃこ40g、長葱1/3本 A:XO醤大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、醤油小さじ1、中華ダシ少々、お湯大さじ1/2、コショー少々 クックパーを広げて切ったスティックセニョール、山芋を入れて包み600Wのレンジで1分加熱します。 じゃことみじん切りした長葱をのせ合わせた調味料Aをまわしかけて混ぜてもう一度包んで2分加熱し、そのまま2分蒸らします。

包み蒸しの料理レシピ