MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜たっぷりソーセージカレー

夏はカレーが食べたくなりますが冬ってそんなにカレーを欲さないんですよね。 でも、この日は無性に食べたくなった。 カレーといえば、じゃが芋、人参、肉、玉葱という昔ながらのカレーが定番ですが、私は家にあるものをカレーに入れます。 ファーマーズで買ってきた野菜と冷凍しておいたチキンソーセージなど。 隠し味には話題のあの調味料CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛をちょびっと。 しかもスチームケースを使えばレンジで簡単に短時間で仕上がる。

レシピ 材料◆パプリカ、玉葱、スティックセニョール、カリフラワー、かぼちゃ、チキンソーセージを各少々、小麦粉小さじ1、プライムカレールウ1片、お湯250cc、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛1cm、Kaiulani Spices少々、好みで温泉卵1ヶ 作り方◆スチームケースに玉葱とチキンソーセージを入れて500Wのレンジで1分チンっとします。 小麦粉をまぶして、野菜を入れ、お湯で溶いたプライムカレー、香味ペースト、Kaiulani Spicesを混ぜ、蓋を閉じて3分加熱します。 よく混ぜて蓋を開けて2分加熱します。 玄米ご飯に添えてからお好みで温泉卵や目玉焼きをのせて。 ちょっぴり固めに作った温泉卵をのせました。