MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

レンジで高菜炒飯

炒飯って確かにフライパンで炒めると美味しいんですが、油を使いたくない時、重宝するのがコレ 先日、所さんの「笑ってこらえて」で放送していたルクエのスチームロースター レンジでチンして炒飯作っちゃえます。 適度に蒸気が抜けてパラパラ炒飯に仕上がります。

レシピ 冷ごはん1膳、高菜大さじ2、玉葱1/4ヶ、卵1ヶ、CookDo煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト半周 卵を割り入れてよくかき混ぜてから玉葱のみじん切りを入れて500Wのレンジで40秒加熱します。 かき混ぜたら高菜、冷ご飯を混ぜて1分加熱して、香味ペーストをよく混ぜて2分加熱します。