MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

きのこポタージュ

P1060907 いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画 “「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加して送っていただいたゴールドしいたけとエリンギ ポタージュスープに入れました。

★★★レシピ★★★ (2人分) しいたけ1個、エリンギ1本、ポタージュスープ1/2袋、水170ml、無脂肪乳170ml、ディル3本、コショー少々 鍋にポタージュスープの素、水を入れてよく混ぜてから中火で沸騰させ、細かくみじん切りした椎茸とエリンギを加えて弱火で4分煮ます。 無脂肪乳を加えてかるく沸騰したらコショーで味を調え、みじん切りしたディルを加えます。

つけパンがとっても合うんです!

【レシピブログの「かな姐さんと一緒に、いわき市のきのこで美味しさを実感しよう♪」体験イベントレポート掲載中】