MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

きのこのフリット

P1060923 いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画 “「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加して送っていただいたゴールドしいたけとエリンギ かな姐さんが作られたきのこのフリットを家にある材料だと同じものは出来ないので少し材料を変えて作りました。

★★★レシピ★★★ ゴールドしいたけ2個、エリンギ2本、米粉大さじ4、薄力粉大さじ2、氷水100ml、マヨネーズ小さじ1、ディル3房 ゴールドしいたけは手で4等分にさき、エリンギも8等分に切り、分量外の薄力粉を軽くまぶします。 ボウルに米粉、薄力粉、氷水、マヨネーズ、ディルのみじん切りを入れてまぜきのこ類を絡めます。 180℃のサラダ油でカラッと揚げます。

【レシピブログの「かな姐さんと一緒に、いわき市のきのこで美味しさを実感しよう♪」体験イベントレポート掲載中】