MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

きのこと帆立貝柱の炊き込みご飯

P1060929 いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画 “「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加して送っていただいたゴールドしいたけとエリンギで帆立貝柱と一緒に炊き込みご飯にしました。 しかも玄米を炊き込んだのでめっちゃヘルシーです。

★★★レシピ★★★ 椎茸2個、エリンギ1本、帆立貝柱5個、人参20g、玄米1.2合、白だし大さじ1.5、みりん大さじ1/2 帆立貝柱は一晩水に漬けておき、洗った玄米に戻し汁ごと炊飯器に入れます。 椎茸、エリンギ、人参を細かく切って炊飯器に入れて白だし、みりんを加えて炊き込みます。

【レシピブログの「かな姐さんと一緒に、いわき市のきのこで美味しさを実感しよう♪」体験イベントレポート掲載中】