MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

きのこマヨ炒め

P1060859 先日は、いわき市見せる課さんとレシピブログのコラボレーション企画“「いわきゴールドしいたけ」と「いわきエリンギ」でかな姐さんときのこクッキング”に参加しておっきなしいたけとエリンギを送っていただいたので、早速きのこ料理を作りました。 イタリアンパセリと一緒にマヨネーズでソテーしました。 素材のきのこが、すんごいジューシーで美味しいんです。

★★★レシピ★★★ しいたけ2個、エリンギ2本、イタリアンパセリ2房、マヨネーズ大さじ1/2、塩小さじ1/2、粗挽き黒コショウ少々 しいたけ、エリンギは太めに切り、イタリアンパセリは粗く切ります。 スチームケースロースターできのこを600Wのレンジで1分40秒加熱し、1分むらします。 フライパンにマヨネーズを入れてきのこを炒め、こんがりしたら塩、粗挽き黒コショウで味を調えてイタリアンパセリを加えさっと炒めます。

【レシピブログの「かな姐さんと一緒に、いわき市のきのこで美味しさを実感しよう♪」体験イベントレポート掲載中】