MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ロブスターロール

P1030314 マンハッタンからやってきたLUKE'Sではロブスターロールが食べられますが、 都心に行かないとなりませんので、都下からはとても行けません。 冷凍ロブスターを購入して自分で作ってしまいました。 解凍すれば食べられるのですが、ちょっと怖いので蒸してから使いました。

★★★レシピ★★★ 冷凍ロブスター1尾、セロリ30g、玉葱20g、カロリーオフマヨネーズ大さじ2、粒マスタード小さじ1、塩ひとつまみ、レモン汁小さじ2、ガーリックパウダー小さじ1、ドライパセリ小さじ2、コショウ少々、コッペパン2個 冷凍ロブスターは沸騰した蒸し器に入れて20分蒸します。 粗熱が取れたら殻を剥いて中身を取り出します。 食べやすく切り、みじん切りしたセロリ、玉葱を加え、カロリーオフマヨネーズ、粒マスタード、レモン汁、コショウ、ドライパセリで和えます。 コッペパンを180℃に予熱したレコルトエアーオーブンで3分焼き真ん中を切ってロブスターサラダを詰めます。

LUKE'S はガーリックバター味らしいですが、私はマヨネーズテイストにしました。