MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大豆ナゲット南蛮ドッグ

週末に買ったコッペパンは土日でいただきました。

1個はシーフードドッグにしましたが、もう1個は、家にある食材を思い出し、大豆ナゲットをチキン南蛮仕立てにして挟みました。

★★★レシピ★★★

大豆ナゲット4個、照り焼きのタレ大さじ1/2、醤油少々、酢小さじ2、タルタルソース適宜、レタス適宜、粒マスタード小さじ1、カロリーオフマヨネーズ小さじ1、コッペパン1個

大豆ナゲットをくっつかないホイルにのせ、両面グリルで5分焼きます。

天板に照り焼きのタレ、醤油、酢を入れて混ぜておき、焼いたナゲットは熱々のうちにペーパーで余分な油を吸い取り、天板に広げた南蛮タレに絡めます。

コッペパンに粒マスタードとカロリーオフマヨネーズを混ぜたものを薄く塗り、レタスをはさんで大豆ナゲット南蛮をのせてタルタルソースをかけます。