MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ドーミーイン宮崎の朝食

P1020088 2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

朝風呂に入ってから、いよいよ朝食です。 昨日とは違う不織布のマスクをつけてレストランHatagoへ行きます。 入店時に名前を告げ、アルコール消毒をします。

ドーミーインといえば朝食バイキングが有名でしたが、COVID-19感染拡大から一新して「味めぐり小鉢横丁」として一品ずつお皿に盛った形になりました。 このスタイルになってからは初めてです。 最初に和食膳または洋食プレートから選び、宮崎名物のチキン南蛮もあり、冷や汁、宮崎のパプリカ料理などもあります。 かつてのバイキングスタイルからすると種類は減りましたが、これはこれで楽しいです。