MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

KONA CHIPS

おじいさんの畑で採れたきたあかりをポテトチップスにしました。 油で揚げないで電子レンジで簡単に出来てしまうんですよ。

作り方 ジャガイモを薄くスライスして水にさらします。(途中で何度か水を変えでんぷんを促します) ペーパーナプキンで水気をしっかりとり、芋が重ならないようにクッキングシートに並べてお好きなシーズニングをかけ600Wの電子レンジで3分加熱。 裏返して3分加熱しますが、こちらは目安でパリパリになったら完成です。 今回使ったシーズニングは、COSTCOで買ったサラダエレガンス、MINATO MACADAMIA NUT SEASONING

ピーラーで芋をスライスしましたが、手切りの方が食感はKONA CHIPSに近いと思います。 ノンフライなので胸やけもしないのが良かった〜