MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

今週のつくりおきおかず

P1180151 今週は3日間分だけを作るのでちょっとラクでした。 風邪を引いてしまったので頭はポッとしながら頑張って作りました。

月曜日 きんちゃく含め煮、大根サラダ

火曜日 タケノコと舞茸の塩中華炒め 薄切りして冷凍しておいた蒟蒻は解凍してタケノコ、舞茸を香味ペーストを混ぜてポリ袋に入れ湯煎する。 ポリ袋から出してフライパンで乾煎りして火を止めてからエゴマ油を混ぜる。 銀鱈の味噌焼き 函館の自由市場で買って来た銀鱈味噌漬けを焼いた。

水曜日 鶏手羽元のポン酢煮込み 鶏手羽元、ポン酢、水をポリ袋に入れて湯煎する。 煮汁だけ鍋にあけて煮詰め、とろっとしたら手羽元に絡める。 大根の皮きんぴら