MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

年末COSTCO

DSC_0015 毎週届くメルマガで惹かれるアイテムがあるとCOSTCOに飛んで行きます。 最近は爆買いはせず、必要なものだけを買うようにしています。 今回、気になったのはベルジャンゴールド ベール好きですが、年末年始に毎日飲むにはビールはちょっとお高い。 発泡酒や第3ビールより安いので買いに行きました。 年末だけあり、9:30に着いたけど既に2階駐車場はいっぱいで辛うじて止められました。 店内も混んでいました。 隣のカインズに行ったりして、買い物前に北海道牛乳ソフトクリームをいただきました。 繊細さは函館のソフトクリームと異なれど、濃厚で美味しいです。 DSC_0014 完食したので体は冷え冷え。 持って行ったマテ茶をたまに飲んで温め直した。 お目当ての物だけ買って退散。 クラムチャウダーは甘栗、玉葱、人参、ピーマン、パプリカなどを加えて今朝の朝ごはんにしました。 ベルジャンゴールドは、買って来て昨夜飲んでみたら、普通に第3ビールと変わらないのでこれなら飲めます。 P1180169 ビールが大好きだけど、まあまあ飲めるなら、お財布に優しいので、良しとしましょう。