MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイのケーキ

うちの母さんが「ケーキ食いで〜」と言います。 そういえば何となく私もそんな気分に。 あまり種類はございませんが、ピンクやら、パンプキンパイやらある中で、一番シンプルなケーキを買いました。 そしてラナイでいただきます。 ひぇ〜〜! もっんのすごく、あっんまいんです。 しかも生クリームやホイップでもなく、完全なバタークリームケーキ 口に入れると、最初にちょっとだけしょっぱくてボロボロと固くてカステラよりベッタリしたスポンジも甘すぎて、クリームも甘すぎてザラザラな食感になります。 ケーキを作る時は無塩バターを使うのですが、もしかして、有塩バター使ってる? それとも甘さを引き立たせてるためにわざと塩入れてる? 前にクリスマスに食べてたバタークリームよりも甘い、くどい。 食べる程に口が痛くなる。 メインランドから冷凍でやってくるので日持ちさせるには仕方がないんでしょうか。 いや〜、きっとハワイの人にはデリィシャスゥなんでしょう。