MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

COSTCO Christmas Cake

クリスマスケーキは年に一度の楽しみ。 先日、レシピブログの招待でイケセイのクリスマスケーキ試食会に参加して美味しかったケーキが近くの某百貨店でも取り扱いをするということでネットで予約して23日に受け取りに行きました。 家に帰って、さぁカメラを出し、箱を開けると、別のものが・・・ デコレーションケーキを頼んだのに、ショートケーキの詰め合わせでした。 ロールケーキは買うけどショートケーキには興味がないので、物凄いガッカリ。 百貨店に連絡すると、注文したケーキは新宿まで取りに行かないとないらしく、怒りが爆発して「もう要らないから間違われたものを引き取ってください」と伝え、間違われたケーキは食べずに引き取ってもらった。 とても楽しみにしてたので、とてもショックで悲しかった。 翌日、出勤するとCOSTCOで買ったというクリスマスケーキを会社の仲良しの方からいただきました。 悲しみをメールしたから気遣ってくださったのですね。 苺が24ヶのっかってるらしく、生クリームとバタークリームの中間でふわっふわ。 この甘〜いケーキが悲しい苦い思い出を甘く包んでくれました。