MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イケセイX’masケーキ試食会

先日、レシピブログさんの招待で池袋西武のX’masケーキ、オードブルの試食会に参加してきました。 今回はペアでご招待ということでしたのでWinterさんと一緒に食べ比べしました。 好きなものを選んでちゃんとテーブル席でいただけるのです。 最初はやっぱりしょっぱい系のオードブルから。 このサラダを持ってきた中でもナトスさんのエビタルタルが物凄い美味しかった。 ケーキは沢山の種類があります。 好みかな?というものを最初は、クリスマスリーベスフロイデ、シーゲスクランツ、和三盆と栗のクリスマスケーキをいただいてきました。 シーゲスランツのクリームがとっても美味しいので気に入りました。 食べやすいように小さくカットしてありましたが、いくつか食べるとやっぱり甘さが蓄積されてきたりもあります。 でも、そこはさすが美味しいものが揃うデパ地下ですので、数分経つとまたいけるんです。 追加で、メディシス、ハッピークリスマス、クリスマスノエルを追加でいただいてきました。 このシリーズは甘さもあまりきつくなくて、パッションフルーツとフランボワーズの入ったメディシスは、口に含んだ瞬間に、もうパッションフルーツの香りが凄い! 私がよくハワイ島で食べるリリコイ。 ああ、クリスマスはどれにしよう。 悩んじゃうな〜 今度はちょっといつもの庶民的な懐かしいぃバタークリームをお休みしてイケセイってのはアリかも。 Winterさんは和菓子を選んだのですが、こちらはかなーり甘いので渋い抹茶と一緒にどーぞ。 写真が全部食べれたものではないので展示されてたのも食べてみたかったな〜 マンゴープリンとか杏仁豆腐とか・・・ でもね、これで結構お腹いっぱいでしたから十分だった。 1時間という短い時間でしたが、とても楽しい貴重な経験をさせていただきました。