MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

旬な魚&emojifish;メバルと葱のミルフィーユ

獲ったどー ではないのですけど。 マグロ大好きアヒラーな私ですが、旬の魚もよくいただくのですよ。 メバルは、名前の通り、お目目がクリッとしてて脂がのりにのってるのでお腹がぽっこりして可愛らしい姿をしてます。 煮付けが合うお魚で、今の時期は刺身にしても美味しいらしいのです。 それで思いついたのが米粉のムニエル。 塩コショーしたメバル米粉をつけて潰したにんにくを入れたオリーブオイルでカリッとムニエル。 葱はグリルコンロで葱汁が出る位までじっくりローストしたら、ムニエルと交互にミルフィーユでGABANバルサミコ&醤油ドレッシングをかけました。 脂がのったメバルに、ローストした葱の甘み、GABANバルサミコ&醤油ドレッシングのコクなど、この組み合わせがピッタリ。

レシピブログのGABANRスパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中