MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ドレッシングでシュリンプスキャンピ

あぁノースのエビ屋台 思い出すだけで食べたくなります。 そんな時はおうちごはんをエビ屋台にしてしまえばいいんですよー。 エビに背に包丁を入れて背綿を取り除き、GABANバルサミコ&醤油ドレッシングに一晩漬け込みました。 発売予定のシリコンスチーマーにじゃが芋、オクラ、パプリカを入れて加熱したら取り出します。 一晩漬けた海老をシリコンスチーマーに入れて180℃に余熱したオーブンで20分焼きました。 余分な汁気を取り除き、野菜をしきつめた上に海老をのせ、GABANバルサミコ&醤油ドレッシングをちょっとだけかけていただきます。 オクラは加熱する際に破裂しないよう斜めに少し切れ目を入れると穏やかに仕上がりますね。